あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

忙しい一週間の締めくくり

今週は毎日のように攻城戦で戦っていたわけですが、
こういう時に限って日曜にはGvYEがあるし、
仕事が忙しかったりするわけです(´-ω-)

さすがにだいぶ疲れがたまっておりますが、
今日の戦いでいったんラストなので、
なんとか今日は頑張って戦いたいところで・・・

そんなわけで、今日はさくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】久々のGvYE

昨日は数ヶ月ぶりのGvYEでした(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

個人的には通常のGvから手を引いていたので、
Gv自体がだいぶ久々でございました

本当は他の勢力でやるのもありかな・・・と思っていたのですが、
攻城戦に忙殺されて考える余裕がなく、
今回は元々の勢力に混ぜてもらうことにしました

結果的にですが、慣れた環境でスムーズに戦えたので、
よほどの理由がない限りは次回以降も同じでいいのかなと

今回のYEの最大の問題は、キャラ作成フローがだいぶわかりづらかったことです(´-ω-)

今回から自鯖のキャラを転送し、装備も自前のものを用意したのですが、
今までのフルスクラッチの方がまだわかりやすかったというか・・・

次回は今回作成したキャラで戦えると思うので、
やや手間は軽減されると思いますが、
もうちょっとわかりやすい説明が欲しいですね(´・ω・`)

あと困ったのがアイテムの仕様です

戦闘開始前に50%超えで持っていたのですが、
思ったよりアイテムを使わなかったので、
途中で手放そうとしたところ、MAPで捨てられないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

おかげで、戦闘終了まで50%超えのままで戦うはめになり、
SPのやりくりにだいぶ苦労しました

自由に補給できるのはありがたいのですが、
コート剤を実質2個持ってないと毎回コートできないとか、
もうちょっと仕様を整理してもらえるとありがたいですね

まあ、今回はワールド倉庫を使っての1回目の戦いで、
いろいろ調整のあまいところもあったと思うので、
次回以降はうまく調整していただければ(`・ω・´)

で、実際の戦いですが、今回は乱戦に参加しました

f:id:parrot_studio:20190304205623j:plain

通常のGv同様、FEの各砦で自由に戦闘ができるわけですが、
1対1ではないため、複数の勢力がやってくると、
さすがに防衛しきれなかったりします(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20190304205834j:plain

Vだとめちゃくちゃになるものの、
BやLだと逆に暇だったりするので、
ちょうどいい相手を探すのがちょっと面倒です

まあ、マッチングはマッチングで、
戦力差があった場合にお互いどうしようもないって問題はあるので、
どちらがいいのかは難しいところですね・・・(´-ω-)

それでも後半になる頃にはだいぶ分散していたように思いますし、
最終的にはLを安定防衛していたところ、他の狙い目の砦があったので、
残り数分で2個目を取りにいったのですが・・・

・・・崩すのはうまくいったのですが、レーサーに割られましたΣ(゚Д゚)ガーン

結果的に1砦だったのですが、雰囲気はわかったので、
次回はもうちょっとうまく調整して参加したいところです

ついでに、昨日の攻城戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190304210325j:plain

・・・20分残して古龍までいったものの、
パパを召喚したところで時間切れでした
全体にもうちょっと詰めないとダメですね(´-ω-)

【チェンクロ】シミュレーター更新

だいぶ遅くなりましたが、シミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

今週は忙しくて、なかなかいじっている時間が取れなかったのですが、
今週はたぶん大丈夫だとは・・・(´-ω-)

アズールレーン】レイド終了

昨日、Gv後にINして確認したところ、22時前には終わっていたようです

f:id:parrot_studio:20190304210549p:plain

報酬が届いていましたが、航空機は完成品な一方、
対空砲は設計図なので、このままでは使えませんΣ(゚Д゚)ガーン

結局、24000Pまで回して、最後の設計図を回収しました

f:id:parrot_studio:20190304211334j:plain

f:id:parrot_studio:20190304211345j:plain

ドロップで落ちることもあったのですが、
24000Pになるまで3枚で、足りませんでした(´・ω・`)

ちなみに、うちの鯖が最も早く最後まで撃破していたようです
それだけ古参のアクティブが多いってことでしょう

最新の鯖も現在は最終フェーズに入っており、
他の鯖からの支援もいっているようなので、
おそらくクリアできるのではないかと

ただまあ・・・正直、もうちょっと仕様を詰めてもらえると良かったですね

前回のレイドは荒削りながらも(゚д゚)ウマーで、
今回は見た目の仕様はリッチなわりにいまいちだったので、
次回はもうちょっと「まずくない」程度に調整してもらえると・・・

【メギド72】6人目の★6

イベントと並行で、★5.5のキャラの素材集めをしているわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20190304212011j:plain

・・・ついにユフィールも★6にヽ(`・ω・´)ノ

ユフィールはテルミナスメギド(=サバト限定)なので、
不死者ほどではないものの、育成素材集めが結構大変でした
その分、かなり便利なキャラですからね・・・

イベントの方は相変わらずE2を周回しており、
主要な素材集めがほぼ終わりつつあります

f:id:parrot_studio:20190304212142j:plain

やっとオーブが一つ落ちましたが、
すでにポイントで4個交換しているので、
おまけ程度ではあります

イベントの周回が終わったら、★6への進化を優先的に進めていきますが、
それが終わったら・・・そろそろ5章でも試しますかね...φ(・ω・`)