あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

想定外の大障害

今日は仕事が終わった後でちょいとお出かけしてきまして、
だいぶ遅くなってしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日はAWSが大規模に落ちたりで、アズールレーンを筆頭に、
いろいろなゲームでえらいことになっていたようですが、
やっと全体が復旧したらしい・・・ですね

www.itmedia.co.jp

おかげで演習を落としましたが、今回はどうしようもないですよね・・・
誰が悪いわけではないというか、強いていえばAmazonが悪い( ゚Д゚)y─~~

AWSに移行し、AWSの技術イベントで発表もしたROも、
やはり影響を受けていたようです
さすがに影響があった時間にプレイはしてませんが・・・

ともかく、時間がないので、告知と簡単なネタだけ...φ(・ω・`)

【RO】明日は鯖煮会

ということで、明日8/24(土)の21時からは
「鯖煮会 2019/08 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

非常にジメジメした日が続きますが、
だらだらとまったり雑談できればと思いますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして昨日の話ですが、サブWLが170まで10%くらいなのを思い出したので、
まずはWLでハートハンターへ

f:id:parrot_studio:20190823234242j:plain

f:id:parrot_studio:20190823234250j:plain

装備が揃っているので、クリア自体は余裕なのですが、
やはり久々のためか、テンポが悪いというか、
どうしても時間がかかりました(´-ω-)

一方、ABも試しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190823234335j:plain

・・・慣れてきたのか、少し短縮できました
やはり慣れが必要ですね・・・

ということで、明日の鯖煮会、お待ちしてます(`・ω・´)ノ

アズールレーン】大規模障害の衝撃

今日は朝に12章を試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190823234608j:plain

・・・むしろ11章より損害が少ないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ユニオン面子のレベル上げをしているので、
対空が高く、むしろ12章の方が被害が少ないようです

まあ、被害が大きかったのは演習ですが、
ガチで稼ぐ人達はほとんど落としたと思いますし、
今回はタッチできればOKくらいで(´-ω-)