あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

数週間ぶりの再始動

昨日まででイベント続きの状態が開放され、
今日からはがっつりと・・・と思っていたのですが、
先ほどまで(つ∀-)ネムーで寝ていたという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

いや、先日初めていったマッサージ屋にまた行ったのですが、
やっぱり(店の?その店員さんの?)腕が良くて、
一気に肩こりから開放された代わりに、めっちゃ眠くなりましてね・・・

とはいえ、今日はネタが結構あるので、
さくさくやってまたROを進めないと...φ(・ω・`)

【RO】止まっていたマスタープログラムと、HHお試し

先に告知からですが、あさって8/24(土)の21時からは
「鯖煮会 2019/08 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

大型アップデート前で多少余裕がある時期だと思いますので、
夏の終わりにまったりした雑談をぜひ(´・ω・)っ


ということで昨日の話ですが、久々にABでINしたら、
マスタープログラムの部屋にいまして、
そういえば買った日に起動して止まっていたな・・・と

とはいえ、このABは一応メインキャラであり、
過去のぬぬぬなどでだいたいのクエはクリアしているので、
メモDさえクリアすれば一気に進みます

f:id:parrot_studio:20190822222915j:plain

この後、異世界からウェルス方面まで、
ひたすら会話して報酬を受け取り、倉庫に突っ込む作業をしていたのですが、
TWOの討伐で詰まりました(´-ω-)

まあ、一定期間が過ぎても、クエスト転送が使えないだけですし、
あとはゆっくり進めることにします
どうせメインの目的は装備セットですし・・・

そして開催中のハートハンターのブーストを利用すべく、
ABのソロで行ってみることに

以前の装備であれば、あまりにも威力が低くて話にならず、
ソロは考えられなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190822223524j:plain

・・・雑魚は2発で沈むし、リーダーにもSWが使えるので、
どうということはありません( ゚Д゚)y─~~

さらに、AB特有の能力として・・・

f:id:parrot_studio:20190822223920j:plain

・・・ニューマが使えるので、メカの攻撃は魔法以外無効化できます

とはいえ、WLほどの利便性はなく、
ましになったとはいえ攻撃性能は負けてますし、
どうしても攻略に20分はかかります(´-ω-)

まあ、それも慣れの問題ではあるので、
もうちょっと削れるとは思いますし、
そもそもハートハンターソロが可能になっただけでも前進です

とはいえ・・・可能であればMEで狩りをしたいですし、
ハートハンターを回しながらも、ちゃんと狩場は押さえたいですね
イリュージョンGDあたりですかね・・・

【チェンクロ】バーサーカーをフォローする武器

昨日は疲れ切っていて、全然アップデートを確認してなかったのですが、
とりあえず始まった総力戦を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190822225343j:plain

・・・初日から出ましたΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、すでに完凸なので売るしかできないし、
そもそも成長アルカナとかコイン目的ですしね・・・

しかし、今回はお嬢専用の武器が追加されているので、
さくっと回収しました

f:id:parrot_studio:20190822225517j:plain

必殺技の反動ダメージを、攻撃で回復してカバーしようということですが、
どちらかというとサブブースターとしての能力の方がありがたいですね

この前の超賢者様もそうですが、
追加武器でサブブースターになることが増えており、
年代記の塔で不足しているサブブースター役にぴったりです

・・・そういえば今月分の年代記の塔をやってなかった・・・Σ(゚Д゚)ガーン

あと、フレンドを見ていて気づいたので・・・

f:id:parrot_studio:20190822225834j:plain

・・・エシャルの覚醒版を回収しました(`・ω・´)

インク集めの上級も全然進んでいないので、
余裕がある時に進めたいところですが・・・

アズールレーン】夏祭り開始

今日のアップデートで、夏祭りイベントが開始です(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190822230051j:plain

とはいえ、1日2回、どれかのミニゲームを遊ぶだけです

f:id:parrot_studio:20190822230120j:plain

個人的には食べ物のが無限にクリアできて、
花火は何とか1等が取れて、射的が全然ダメですc(・ω・`c )っ

射的はセイレーンの種類によって点数が違うのですが、
どうしてもピュリちゃんを撃ってしまうんですよね・・・
さすがセイレーン、狡猾です

そのまま1週間分スタンプを貯めれば衣装ですし、
期間は2週間あるので、そうあせることはありません

f:id:parrot_studio:20190822230320j:plain

お詣りすれば海域で24時間ブーストがかかるので、
1日1回忘れずにやっておきましょう(-人-)