あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

【特別編】名古屋食べ歩き旅行

金曜日から日曜日まで、初めて名古屋に行ってきまして、
いろいろ食べてきました(`・ω・´)

今回はひたすら食べるだけの旅行だったので、
ほとんど食べ物の写真ばかりなのですが、
ざっと紹介していきます


お昼くらいに名古屋について、まず向かったのが・・・

f:id:parrot_studio:20170807004443j:plain

・・・いきなり、「あの」マウンテンですΣ(・ω・ノ)ノ

いや、ホテルの場所とか行きたいお店とかいろいろ検討した結果、
最初に行くってのが行程的に楽だったもので・・・

マウンテンといえば強烈なメニューが豊富なことで有名ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170807004645j:plain

・・・甘口メロンスパとか・・・

f:id:parrot_studio:20170807004701j:plain

・・・すき焼き風の味付けになぜかスパゲティが入ったコスモスパとか、
名前だけみれば普通っぽいけど激大盛りのクリームめんたいこスパとか、
それっぽいメニューをチョイスしました(lll゚Д゚)

それでも、3人ならなんとかなるもので、
難関のメロンスパを最初に片付けたのが功を奏し、
なんとか3皿全部食べきりました

f:id:parrot_studio:20170807004943j:plain

とはいえ、「絶対に難関をクリアする」という確固たる意志があったからで、
何も知らずにこのメロンスパを出されたら、
普通は一口であきらめますΣ(・ω・ノ)ノ

メロンスパ以外はそんなに攻めたメニューでもなかったので、
食べ終わった後、デザートを頼んだのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170807005129j:plain

・・・「クリームソーダ」でこれなので、期待を裏切りません(`・ω・´) b

その日の夜は熱田神宮そばの蓬莱軒で初めてひつまぶしを

f:id:parrot_studio:20170807005414j:plain

やっぱりだしをかけて食べるのが(゚д゚)ウマーでした

2日目はいかにも「地元の喫茶店」的なお店でモーニングをいただいたあと、
お昼は山本屋で味噌煮込みうどん

f:id:parrot_studio:20170807005741j:plain

見た目よりも濃くなく(゚д゚)ウマーでしたが、
さすがに汁を全部飲んだりましませんでした

その後は喫茶店で休憩したりしつつ、大須の街を歩き回りました
八十亀ちゃんでも紹介されていたエリアですが・・・

八十亀ちゃんかんさつにっき (2) (REXコミックス)

八十亀ちゃんかんさつにっき (2) (REXコミックス)

・・・一応PC関係とかゲーム関係とかメイド喫茶とかあるものの、
秋葉原とは全く別の雰囲気の街です
強いていえば、東京の十条とかあたりの方が近い気がします

そもそも門前町なので、寺院とか神社とか多かったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170807010056j:plain

・・・もちろん、稲荷神社は見逃しません( ゚Д゚)y─~~

そして夜は手羽先を食べるため風来坊へ

f:id:parrot_studio:20170807010222j:plain

住んでいる街にもあり、全国的に展開している手羽先チェーン店だと、
わりと味が濃いメニューばかりだったのですが、
このお店は程よい味付けで、どれを食べても(゚д゚)ウマーでございました

名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ/風来坊

さすが地元の方がおすすめする店は違います(`・ω・´)

最終日は有名な喫茶店・コンパルででモーニングとエビフライサンドを

f:id:parrot_studio:20170807010518j:plain

モーニングのトーストもおいしかったし、
このエビフライサンドもおいしかったのですが、
ちゃんとコーヒーも(゚д゚)ウマーでございました

そして駅周辺に移動してあんかけスパ

f:id:parrot_studio:20170807010706j:plain

こちらも見た目ほど濃くなくて、極太のスパゲティとあんが絡んで、
いい感じにトッピングされたソーセージとかベーコンも含めて(゚д゚)ウマーでした

他にも立ち寄ったお店はあるのですが、
全部紹介していると大変なことになるので、
興味ある方はTwitterをさかのぼっていただければ

今回いってみてわかったのは、
名古屋のグルメは2泊3日で食べ尽くせないってことですかね・・・

台湾ラーメンとか味噌カツとか土手煮もそうですし、
マウンテンとは別な意味で怪しげなお店とか、いろいろな喫茶店とか、
結構あきらめたものがあります(´-ω-)

たしかに観光地らしい観光地が少ない街ではありますが、
食べ物に関してははずれがないし、いい意味で観光地っぽくもないので、
またいろいろ食べにいきたいところです

ちなみに、有名な観光名所の一つが「ナナちゃん」ですね

f:id:parrot_studio:20170807011237j:plain

今日はわりと普通の格好をしていましたΣ(・ω・ノ)ノ


ROのギルメンに愛知在住の人たちが多かったので、
地元の方々に(゚д゚)ウマーなお店を聞けたのが良かったと思います

Twitter経由でリアルタイムで情報をくださった方も含め、
情報をくれた皆さん、ありがとうございました(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m