あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年に一度のGKPT

今日は年に一度のガチ・ケモ・パーティー「新春けもケット」でございました(`・ω・´)

skypalette.jp

会場まで歩いていけるのもあり、何年か前から参加してます
コミケに比べれば)規模が小さいし、近いし、
けもいイベントだし・・・ということで

それでも結構な人数が参加していて、
約360人×4セットに分けて入場するので、
買う側の参加者だけでも、1400人くらいはいます(lll゚Д゚)

「みみ」ではなく「けも」なので、いわゆる「ケモ耳」の本は一切なく、
例えば・・・

羊竜飼いのケモノ事情 3 (リュウコミックス)

羊竜飼いのケモノ事情 3 (リュウコミックス)

・・・こういう漫画が好きな人向けのイベントですね

この漫画も相当に業が深いのですが、
会場にはもっと業が深い漫画がたくさんありまして、
私のような一介の狐スキー程度では太刀打ちできない世界です(´-ω-)

一応、今回も3冊買ったのですが・・・
知らなかったとはいえ、業の深い本を買ってしまったな・・・(遠い目)

ま、まあ、ガチケモな世界がどんなものか、ちょっとでも知りたいという方は、
まず先ほどの漫画から試すのがよろしいかと

comic-ryu.jp


【RO】2019年最初の雑談

昨日は「鯖煮会 2019/01 in Sigrun」でございました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

今回は久々にマイナスヒール祭りでした

f:id:parrot_studio:20190127202655j:plain

ご覧の通り、見た目は0ヒールなのですが、
スキル使用時に「ヒール!!」と出ておらず、
HPが減っているという・・・(((((( ;゚Д゚)))))

そんなネタもありつつ、前半はバタバタといろいろな話をしてまして、
後半はじっくりROの話をする・・・という感じでした

f:id:parrot_studio:20190127193351j:plain

前半とは別な意味で濃いめの話が多く、
参考になるものもあれば、一般人には厳しい話もあったりとか・・・(´-ω-)

togetter.com

そして次回ですが、2/16(土)の21時からBreidablik鯖になります
おそらく回廊とかぶるので、人が多すぎるって事態にはならないと思いますが、
ちょっとやばそうな香りがしますね・・・(lll゚Д゚)

ちなみに、いつの間にかカレンダーに入れていたのですが、
2月の回でちょうど「雑談イベント10周年」のようですΣ(・ω・ノ)ノ

最初は「TRPG座談会」から始まったのですが、
それが2009年の2月だったのですね

TRPG×RO座談会・開催決定! - Angel, alone ~孤独な天使~

そこから「雑談会」「鯖煮会」となって今に至るわけです
もう10年もやっているのか・・・(´-ω-)

まあ、だからといって次回何かするってわけではないのですが、
また近いうちに正式な告知を出しますので、よろしくお願いします

【チェンクロ】順調な魔神戦

今日はだらだらと魔神戦を進めておりまして、130体目まできました

f:id:parrot_studio:20190127203939j:plain

未だにほぼセミオートでクリアしています
基本はオートで、魔神にスキル2発打ち込んで終了って感じで(`・ω・´)

今日中に150体は余裕だと思いますが、
平日に回すと大変なので、できるところまで進めておきます

アズールレーン】次のイベントの足音

現在、復刻イベント開催中ですが、復刻ゆえにすぐ終わりそうで、
報酬BOXも第3段階の目玉が開いた状態まできました

f:id:parrot_studio:20190127204230j:plain

しかし、問題はむしろこの次のようで、
公式Twitterから次々と新しいキャラや衣装の発表が来ており、
次のイベントはなかなか大変そうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、おそらく今のイベントが終わるまでは大丈夫で、
まだ2週間以上あるはずなので、じっくり進めていきましょう

f:id:parrot_studio:20190127204545j:plain

現在はハードの最後を回してますが、
今回の記念家具はEXのクリアが条件なので、ご注意ください
最近のEXと違って、普通に力押しでいける・・・はずです、たしか(´-ω-)

【メギド72】今度こそスタミナ切れ

今日は日曜日で、メギドクエのスタミナ20%OFFも来ていたので、
がっつり育成を進めておりました( ゚д゚)o彡゚

★5の面子を増やすのは重要ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190127204727j:plain

・・・今回は★4未満のキャラを優先で素材集めをしました

f:id:parrot_studio:20190127204802j:plain

おかげで、手持ちが全員★4まで引き上げられました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190127204831j:plain

ただ・・・そのおかげで、ガチでSTドリンクがなくなりまして

f:id:parrot_studio:20190127204851j:plain

しばらくはおとなしくストーリーや討伐を回しますかね...φ(・ω・`)