あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最後の希望は未亡人・・・?

今日も起きるのがお昼くらいで、午後もだらだらしていたので、
実質何もしておりませんc(・ω・`c )っ

明日はお出かけしようと思うのですが、
これだけ天気が悪いとなかなか難しいですよね・・・

ということで、今日はさくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、今度こそミミミセットを堪能する

忘れそうになるので先に告知からですが、
今度の土曜、7/20(土)の21時からは「鯖煮会 2019/07 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

夏イベント開始直前と、
タイミング的にはちょうどいいと思いますので、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ旦


一方、今週のノビ部もいつも通りサラパパと・・・

f:id:parrot_studio:20190714195812j:plain

・・・ジターバグ上級へいってきました

f:id:parrot_studio:20190714195921j:plain

相変わらずジターバグは油断すると死ぬので、
火力が上がったからといって気は抜けないのですが、
以前に比べれば圧倒的に楽です(`・ω・´)

で、先週はこの流れで暗黒時代の記憶を試そうとして、
サーバがおかしくなって終了になったわけですが、
今週は試すことができました

目的は深淵だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190714200627j:plain

・・・やはりDEF/MDEFカット100%のインパクトは大きく、
深淵を倒す時間が大幅に短くなりました(lll゚Д゚)

これならもっと強い敵もいけそうですが、
再来週は夏イベントですし、そこでお試しですかね

【メギド72】大幻獣と未亡人

昨日はオセやバルバドスBの素材を集めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20190714201153j:plain

f:id:parrot_studio:20190714201201j:plain

・・・それぞれ★6に進化しましたヽ(`・ω・´)ノ

問題はここからで、今日の分のST0権利2回で、
ジャガーノートEXを試したのですが、どうにも安定しません

1ターン目のフォトン回しと、ウェパルBのスキル(90%)という、
非常に運に頼る面が大きすぎ、かといって3ターン目まで粘ると、
敵の奥義で即死なので、全然勝てる気がしないという(´-ω-)

STドリンクがぶ飲みで回せなくはないのですが、
もっと安定した形を作りたいので、Wikiを眺めていたところ、
霊宝を使ったビフロンス軸の構成を見つけました

元々、マルコシアス・グラシャ・ビフロンスのどれかか、
そうでなければHボムで爆破みたいな構成が推奨されていたのですが、
ビフロンスはやや敷居が高かったのです

しかし、霊宝が追加されたことで・・・

f:id:parrot_studio:20190714201857j:plain

・・・基礎攻撃力を上げることができ、
奥義が4連撃のビフロンスだと、この効果が非常に大きく、
以前に比べてバフを減らすことが可能になったようでΣ(・ω・ノ)ノ

やることが減るということは、フォトンの自由度がやや上がり、
安定性が高まるということなので、これはいいのではないかと
幸い、霊宝の素材も揃っていて、すぐ作れましたし

ということで、今日は急遽STドリンクを使いまくりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190714202042j:plain

・・・ビフロンスを急ぎで上げております(lll゚Д゚)

あとは通常の素材だけで終わりですが、
まだLvを70まで上げないといけないですし、
いったんはオスカーやドゥームを優先ですかね・・・

なお、ビフロンスのキャラストーリーは、
某かま○たち的なミステリー仕立てになってます

まあ、この手のミステリーが好きな方であれば、
犯人はすぐわかると思いますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ