あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あずれん、初夏のメディアミックス祭

今日はやっぱりこの漫画ですよね(´・ω・)っ

アズールレーン びそくぜんしんっ!  (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

アズールレーン びそくぜんしんっ! (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

週に何度か、公式アカウントから投稿される漫画ですが、
ついに単行本にまとまりました(`・ω・´)

元々、アズールレーンというゲームは実質ergではあるのですが、
わかりやすいerというよりは、フェチ感を押し出しています

そのフェチっぽさを汲み取って、作者さんがいい感じに
4コマの細かいところまでフェチ感を出しまくっている、
実にハイセンスな(?)漫画でございます(`・ω・´) b

漫画を投稿する際のコメントもある種のミニドラマになっているのですが、
これも漫画の脇にきっちり掲載されており、
「わかっている感」が非常に強いです

もちろん、ただ漫画をまとめただけではなく、
描き下ろしで2キャラ分追加されているのですが・・・

・・・シリアスのは(Twitterでは載せられないかもという意味で)
完全にアウトだと思います(*ノ∀ノ)
(というか、その台詞は速攻で削除されたやつで・・・)

なお、この漫画だけでなく、今日はWeb連載されていたこちらも出ています

アズールレーン Queen's Orders (1) (REXコミックス)

アズールレーン Queen's Orders (1) (REXコミックス)

QEさんのわがままにつきあっていたら指揮官がぶっ倒れてしまい、
それを隠したままQEさんが右往左往する話です(lll゚Д゚)

そしてつい先日はいつものアンソロが

なぜかアクロさんの出番が多すぎた気がしますが、
みんな好き(´・ω・)(・ω・`)ネー

そして今日から復刻イベントが開始してますが・・・
これは本編の方で

【チェンクロ】コラボと伝承編イベント終了

今日でコラボとユリアナ編イベントが終わりました

f:id:parrot_studio:20190627214333j:plain

インクもいい感じに回収できましたし、
良かったのではないかと(´・ω・)っ旦

強いていえば、肝心のユリアナ編が終わってませんが、
イベントと違って急がなくていいので、
レジェンドフェスの裏で進めます

あと、今月の年代記の塔をまだやってないので、
明日にはさくっとやってしまわないと・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】とりあえず昨年のリベンジ

まず、最近粘っていた13-3ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190627215446j:plain

・・・やっと安全海域まで下げられました(´・ω・)っ旦

メイン海域の「周回」ではなく「攻略」でここまで苦戦したのは初めてですが、
これで「周回」の要件は満たしたので、あとは回っていくだけですね
次の13-4も気にはなりますが、まずは13-3を終わらせます

そして今日からアイリスイベントが復刻です

f:id:parrot_studio:20190627215455j:plain

左側は「悪意」の名を冠する新キャラですが・・・
その実態は、衣装でわかりますΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえず、ためこんだ資金で建造をしてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190627215504j:plain

・・・昨年獲得できなかったシュルクーフを回収しましたヽ(`・ω・´)ノ

あとはSRの新キャラも回収して、SR沼は回避です

f:id:parrot_studio:20190627215629j:plain

もっとも、肝心の新SSRル・マランが回収できてませんが、
まだイベントは始まったばかりですし、あせらない方向で

あとはイベント海域を進めていくわけですが、
今回の狙いは明確で、強力な駆逐艦砲、
通称「アイリス砲」の回収のため、D-2周回が必要です

さっさとノーマルとハードを全クリアして、
D-2の周回(とシアトルの開発)を進めたいですね(`・ω・´)

【メギド72】(昨年の)メギドの日

昨夜0時から昨年のメギドの日復刻が開始しました
一応、いつものイベント形式ではあるのですが、
ストーリー1つ、エキストラ1つと、かなり小さめです

f:id:parrot_studio:20190627220548j:plain

とはいえ、期間も短いので、さくっとクリアしました

f:id:parrot_studio:20190627220555j:plain

EXは実質メギドクエで、最終戦がやや特殊な構成ですが、
イベントフォトンがすごい量手に入るので、
E1を2~3回も回れば、ほぼMAXになると思います

あとは力押しでどうにかなるとは思いますが、
ストーリーのクリアでオーブが一つ、
EXのクリアで進化用にもう一個手に入るので、クリアしておきましょう

そして育成の方ですが、カスピエルCとグラシャの素材が集まり、
あとはLvだけの問題になったので、さっちゃんの育成を開始しました

f:id:parrot_studio:20190627220934j:plain

なんとかステージ57のEXで金冠を取りましたが、
相当ギリギリな勝負だったので、できればもうやりたくないのですが、
たぶんリタマラするはめになるんでしょうね・・・(´-ω-)