あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

狐さんが前提、モブキャラが本命?

今日もネタ多め&やること多めなので、
急ぎでいきたいところですが、せっかくなので漫画を一つ(´・ω・)っ

狐のお嫁ちゃん (4) (角川コミックス・エース)

狐のお嫁ちゃん (4) (角川コミックス・エース)

もうずいぶん前に電子版が出ていますし、
もう皆さん読みましたよね(´・ω・)?

狐のお嫁ちゃん (4) (みんなのコミック)

狐のお嫁ちゃん (4) (みんなのコミック)

知らない方はあまりいないとは思いますが、一応説明すると、
狐のお嫁ちゃんがハンターの資格を取って、
養育費を稼ぐ話ですΣ(・ω・ノ)ノ

そのハンター資格(もちろんリアルの)を取る過程が、
あまりにもリアルだと話題になった*1のが3巻で、
4巻はその続きからいろいろと話が進む感じです

・・・まあ、「狐さん目当てで読み進めていたら、
なぜか地味目のモブキャラ萌えに目覚めていた」という漫画であり、
知らない人からすれば「表紙の二人は誰?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」ですよね

笹山さん(眼鏡きょぬー)と田端さん(童顔)のコンビ、
通称「ささたば」は、お嫁ちゃんの次に人気の二人であり、
さらに新キャラが登場してますが、これまた地味ですΣ(・ω・ノ)ノ

狐さんスキーがこの本を買ってないということはまずないので、
別観点から良さを書いてみましたが、
良い漫画なので、ぜひ一度お試しを

twitter.com

4巻の続きがこちらで読めます(´・ω・)っ

【RO】最後の計画

昨日は寝る前に頑張りまして、
サラマンダー討伐をもりもりと進めました

f:id:parrot_studio:20190625213504j:plain

これで全員上級3までクリアできまして、
どうせ今日の超級は手を出せないだろうと見込んで、
これでけりをつけて、他のゲームを進めるつもり・・・でした

しかし、今日のメンテが開けてみれば・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・超級が意外と「いけてしまう」ことに気づき、
結局全員で超級をクリアする計画に変更しましたΣ(゚Д゚)ガーン

一応、ETに毎日行けるキャンペーンとか・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・7月の予定が出ていて、GvYEの話題も出てますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・とにかくまずは超級のクリアですね( ゚д゚)o彡゚

私が自力でクリアできそうなミッションは以下の4つです

  • トップサイドライダー200体
  • 思念体の血90個中30個納品
  • ハードハンターDでリーダーを1体討伐
  • ロックリッジで配管クエをクリア

牛討伐は面倒なのでできるだけ避けたいので、
まず配管と思念体の納品を済ませて、
あとはハートハンターをどう回すかを考える・・・

・・・そう、考える、つもり、だったのですが・・・

たった今、超級の情報を改めて調べたところ、
「カードを剥がそう」は素材を渡されてその場で分離体験するだけであり、
会話だけで終わることが判明しましたΣ(゚Д゚)ガーン

つまり、ハートDも牛も関係なく、
思念体納品と配管とカード剥がしで終わる模様です

以下、「私の苦労はいったい・・・」という話ですが、
お付き合いくださいc(・ω・`c )っ

元々の計画上、ハートDを回す必要がありますが、
オーラWL以外の候補は魔猫とサブWLです

とりあえず魔猫で試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190625214650j:plain

・・・雑魚は余裕ですが、やはりリーダーは相当ギリギリです
やはり人耐性+SWで戦える鯖セットWLほど安定しません

それでも一応クリアできたので、
今度は本命のオーラWL・・・の前に、
試しにサブWLで、と思って準備を始めたのですが・・・

・・・Lvが158でしたΣ(゚Д゚)ガーン

剣士を数秒でしばいていたので、
すっかり忘れていましたが、これではハートDにはいけません
先日作ったばかりのWLは170ですが、テラグローリアをやってません

ということで、ロックリッジのウィークリーと砂漠での狩りで、
無理矢理サブWLを160にしたんですよ・・・わざわざ

f:id:parrot_studio:20190625215212j:plain

で、ハートDを2PCで試す前に、疲れたからBlogだけ書こうと思って、
書いている最中に下調べしたら、ご覧のありさまだよ(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

まあ、Lv160にして悪いことはないし、
狩りの最中にCも出たので、一応良しとしますか

f:id:parrot_studio:20190625215340j:plain

これを書いた後、さくっと全員終わらせて、
今日は不貞寝しますc(・ω・`c )っ

アズールレーン】ついに13-3突破

アイリスイベント復刻が発表されたから・・・というわけではないのですが、
ROに根を詰めすぎていたので、気分転換に13-3を攻略してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190625215615j:plain

・・・ギリギリではありますが、手応えがありました(`・ω・´)

実はわりと単純な構成で・・・

f:id:parrot_studio:20190625215706j:plain

・・・ずっと入れていた最上とか伊吹を抜いて、
ユニオンのみの構成にしたら、圧倒的に安定しました

まあ、潜水艦込みの勝負でやっとではありますが、
全員生存での勝利は初めてですし、
時間も50秒くらい余りました(`・ω・´) b

この勝利で13-3がクリアになりまして、
現状の最終海域、13-4が開放されました

f:id:parrot_studio:20190625215914j:plain

とはいえ、まずは13-3を安全にして、
ドロップを狙ってからですかね...φ(・ω・`)

*1: そりゃ作者さんも持ってますので・・・Σ(・ω・ノ)ノ