あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

令和の振りをした平成

昨日もあまり調子が良くなかったのですが、
今日はまた悪化しまして、午後から寝込んでおりましたc(・ω・`c )っ

この時期はどうしても体のサイクルがおかしくなりますからね・・・
もっと早く寝ればよかったのですが、
全部この発表が悪いと思います、ええ

youtu.be

だいぶ全方位的な発表で、某discodeがダウンしたようですが、
今日は今日でこんな発表がありました

youtu.be

すでに時代は令和のはずなのですが、
いったい、どうなって・・・(´-ω-)

もっとも、私自身はあまりPCエンジンに思い入れはなく、
実は妹がガチでいろいろやってまして、
特に「プリメ」「卒業」「誕生」などの育成ゲーにはまっていた記憶が

そんな妹も、今ではリアル育成を生業としているわけで、
ゲームが人生にいい影響を与えることだってあるんですよ( ゚д゚)o彡゚

まあ、このあたりの育成ゲータイトルが入ってくるかは相当怪しいですが、
さんざん話題に出ているように、やっぱりネクロマンサーは入れてほしいですよね

youtu.be

いや、さすがに私もやったことはないですが(lll゚Д゚)

あとは天外魔境シリーズですよね・・・
個人的にはRPGとして遊んだことがないのですが、
ゲーセンで格ゲーをやっておりました

youtu.be

わんわんおが使いたくて絹を使ってましたが、
原作をそんなに知らなくても、雰囲気で十分遊べるゲームでした(`・ω・´)

まあ、さすがにこの格ゲーはPCエンジンと何の関係もないというか、
なんで持ってなかったハードの話をここまで広げてるんだって話ですが、
ゲームって、本当にいいものですよね・・・

【RO】深淵の数が足りない

まずはお知らせからですが、
今日は「鯖煮会 2019/06 in Lif」の会場を見てきました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20190612205813j:plain

いつものプロ城内奥でまったり雑談しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして昨日はミミミの中級を進めておりました
ABだけは全部やるつもりなので、
片っ端から片付けていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190612212552j:plain

・・・もうWLに全部任せるつもりだった、
謎の剣士と再戦するはめにΣ(・ω・ノ)ノ

あとは面倒そうな深淵50体に挑んだのですが、
どうせ転送先の城2は人が多いんだろうな・・・と、
騎士団で狙ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190612212757j:plain

・・・十分面倒でしたc(・ω・`c )っ

フィゲルまでいくのが面倒ではありますが、
「暗黒時代の記憶」で稼いだ方が早いと思います
1MAPを突破する手間を込みでもそちらの方が・・・

そんなわけで、雑に中級を半分くらいクリアしました

f:id:parrot_studio:20190612213111j:plain

ロックリッジの転送アイテムは(゚д゚)ウマーですね

今日も残りのミッションを進めたいところですが、
あまり調子も良くないので、無理しない方向で

【チェンクロ】踏破の終わりとコラボの始まり

今朝までの踏破は、結局1400万までは回しまして、
終結果はこんな感じです

f:id:parrot_studio:20190612213321j:plain

手間のわりにはいい順位なので、十分だと思います(´・ω・)っ旦

そして今日からラノベ系のアニメコラボです

f:id:parrot_studio:20190612213431j:plain

今回は今までのお話を要約したクエがあって、
ざっくり内容を把握できたのですが、
「ああ、運営チームが好きそうなお話ね・・・」とΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえず配布のSSRを回収してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190612213530j:plain

・・・なんか普通に強くないですか?(lll゚Д゚)

今日の夜から総力戦が始まったり、探索の追加があったり、
本格的に始まるようですが、
個人的には3部主人公チケット狙いでちまちま回していきます

【メギド72】ウェパル育成終盤戦

ウェパルBの育成を進めておりますが、★5.5に到達したので、
あとは最後の素材を集めるだけになりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190612213802j:plain

あとはステージ51・52のフィールド素材1個ずつと、
大問題の大幻獣オロチ素材をたくさんです

オロチのドロップが悪いのをどうにかしないといけないのですが、
どうせ40周しないといけないので、それまでに集まれば・・・

なお、次の復刻イベントが告知され、
今週末からアガリアレプトのイベントらしいので、
それまでにある程度ウェパル育成にけりをつけたいところです...φ(・ω・`)

【ラグマス】ゴブリン達の王

現在はゲフェン西でゴブリン達とやりあっております

f:id:parrot_studio:20190612214202j:plain

ゴブリン王の像の前で写真を(`・ω・´)

この石像に絡むイベントを今日は攻略しておりました

f:id:parrot_studio:20190612214256j:plain

ストーリーが多すぎて全然進んでない気がしますが、
気にしない方向で( ゚Д゚)y─~~