あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

3つ目の旅路へ

今年の正月からドはまりしており、
ストーリーのエンディングで涙した「ノスタルジア」ですが・・・

p.eagate.573.jp

・・・つい先日、3作目の「Op.3」の告知が出ました(`・ω・´)

メインストーリーをさっさと進めさせるためのイベント中ですし、
他の音ゲーもかなりアップデートされていることを考えれば、
まあそろそろなのかな・・・とは思ってました

コナミの最近の音ゲーは短命の機種が続いており、
 「forte(1.5)」「Op.2」「Op.3」・・・と、3回アップデートされるのは久々のようです
 キーボードマニアだって2回アップデートで終わってるわけで)

ただ、それがですね・・・

・・・まさか告知の4日後に、
「来週からです!」って言われるとは・・・Σ(゚Д゚)ガーン

まあ、最近の音ゲーはオンラインアップデートに対応しており、
筐体の飾りはともかく、中身を入れ替えるのは難しくありません
だとしても、これだけ急にくるとは・・・

先日の合同イベントで、いくつかのマニフェストが公開されてましたが、
今から考えると、最初からOp.3の新機能や
新曲として実装するつもりだったんでしょうね

残念ながら、月曜日はちと忙しくて、
初日から触れるかはわからないのですが、
来週からガンガン進めていきますよ( ゚д゚)o彡゚

あとは現役の方向けの注意ですが・・・

・・・ゲーム内でさまざまなところで使われる通貨「nos」は、
Op.3に引き継ぐことができませんΣ(゚Д゚)ガーン

なので、この週末のうちに、常駐可能なReal譜面は、
クリアできるかにかかわらず、片っ端から常駐させた方が良さそうです

もちろん、Op.3になれば、
何らかの手段で常駐機能が提供されるはずですが、
無駄にするくらいならぱーっと使ってしまいましょう(`・ω・´)

今プレイしてない方も、せっかくの機会ですので、
ぜひ触ってみてもらうと面白いと思いますよ
文字通り「老若男女」がプレイしてますので・・・

【RO】大襲撃というか大攻略

昨日は大襲撃イベントの初回に参加してきました(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

以前はプロの街中MAPで敵を探すのが大変でしたが・・・

f:id:parrot_studio:20191127231427j:plain

・・・今回は外・砦内・最深部と、
広すぎないMAPを一つずつ攻略していく形式になっており、
以前のような敵を探す手間がなく、非常に戦いやすいです(`・ω・´) b

外MAPで敵を全滅させると、砦攻略戦に入ります

f:id:parrot_studio:20191127231537j:plain

バリケード」や「守護石」があるのはGvと同じですが、
普通の設備ではないので、慎重に戦う必要があります

最後はいつものようにでかいMVP乱舞ですが・・・

f:id:parrot_studio:20191127231651j:plain

・・・こちらも狭めなMAPで戦うため、
敵を探すのが楽ですし、火力も集中させられるため、
相当早めに撃破が可能です

結果的に、うちの鯖で25分程度、
他の鯖を見ても20~30分程度でクリアされており、
時間効率を考えると(゚д゚)ウマーだと思います

f:id:parrot_studio:20191127231825j:plain

昼間は無理としても、夜は毎回参加すると良さそうですね

【チェンクロ】ログインボーナスの補填

先日の大障害で、ログインボーナスが途切れてしまった人も多いわけですが・・・

『連続ログイン日数』修正に関するご案内/チェンクロ【公式】

・・・公式から対応が告知されました

専用のメンテナンスを挟んで、日付を修正するそうですが、
以前から書いているように、
「累積ログイン」にしてもらえるといいですね(´-ω-)

アズールレーン】未だに謎のホロライブ

今日からコラボイベントがスタートです(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20191127232842j:plain

相変わらず気合いが入りまくっており、
例によって専用のOPまで用意しております

今回も盛りだくさんで迷いそうなのですが、
最終的にこちらを埋めるのが目的・・・と考えるといいかもしれません

f:id:parrot_studio:20191127233002j:plain

まあ、ぶっちゃけ「ホロライブ」について、
Vtuberのグループ・・・?」くらいの認識なのですが、
難しいことはわからなくてもどうにかなるでしょうΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20191127233117j:plain

このお方とか、後ろにいるのは突っ込んでいいのかどうか・・・

ちなみにこのお方、友好度システムを採用しているため、
積極的にイベント海域に出して稼ぐ必要があります

あとは建造なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191127233338j:plain

・・・なぜかポイント交換可能な0.5%枠を最初に引き当てたのですが、
一方でメインっぽい人を未だに引けてないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

まだ初日ではあるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191127233425j:plain

・・・キューブは800個とかあるのに、
資金が足りないのが辛いところですね(´-ω-)

【メギド72】ついにオスカー完成

相変わらず大幻獣を回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191127234016j:plain

・・・「死を育むもの」の★3が完成しました(`・ω・´)

これでオスカーの大幻獣素材は集まり、
運良くSRオーブが★3に必要なだけ揃っていたので、
Nオーブを周回で集めまくりまして・・・

f:id:parrot_studio:20191127234111j:plain

・・・ついにオスカー★3が完成ですヽ(`・ω・´)ノ

次はオロチ・・・と行きたいところですが、
そろそろおじさんとおかんを育成するため、
7章2節の攻略に戻ります


<おまけ1>

ここ数日、ネタにしようと思いつつ、毎回忘れていたのですが・・・

ro-mastodon.puyo.jp

・・・RO丼登録者がついに6000人に到達したそうです(`・ω・´)


<おまけ2>

オリエンスを持っており、かつカンストもさせているのに、
いまいち使いこなせてなかったので、
あまり問題を認識してなかったのですが・・・

www.megido72club.com

・・・なるほど(´-ω-)