あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今日もイベントが大忙し

最近、ゲームの話題が豊富すぎて、このBlogの趣旨的には大正解とはいえ、
一方では紹介したい漫画が溜まってましてね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

今日はお風呂でノスタルジアの動画を見るのにはまってしまい、
時間がなくなってしまいましたが、
明日はなんとか漫画ネタからいきたいところですが・・・

【RO】やっと剣士に勝利

今日からミミミを始めるつもりが、まだ手をつけられてないので、
今日こそは手をつけるつもりなのですが、
とりあえず昨日は剣士とだけ戦ってきました

一度見た会話はスキップできて、
新しいルートのところだけ会話が流れるので、
展開自体はとてもスムーズです(`・ω・´) b

問題のラスボスですが・・・

f:id:parrot_studio:20190606215841j:plain

・・・前回は対策なしで甘く見たので、
今回は火服+人盾にキリエも切らさないようにして、
爆裂したら回復を連打しつつアドラしました

その結果・・・

f:id:parrot_studio:20190606215916j:plain

・・・見事に初勝利しましたヽ(`・ω・´)ノ

これで次回からは会話をスキップできるのではないかと

f:id:parrot_studio:20190606220115j:plain

新しい装備は垢移動できないので、
どうしてもAB垢で回収しないといけないですし、
できるだけ周回するようにしましょう(`・ω・´)

それはそれとして、ミミミに手をつけないとやばいので、
今日こそは行ってきます

【チェンクロ】ニキと桃色の何か

今日から踏破イベント本番です

f:id:parrot_studio:20190606220910j:plain

昨日の時点で特効2名を(50回引いた結果)手に入れているので、
さくさくとストーリーはクリアできます

今回はエシャル編11章に相当する話と並行する話になっており、
ところどころでそれっぽい話を匂わせているのですが、
そちらの展開もかなり気になります(´-ω-)

それはそれとして、今回はかなりいい話になってまして、
ダンサーの皆さんがいい感じに一皮むける話になっています

ラストのフリーもわりと簡単な方だと思います

f:id:parrot_studio:20190606221151j:plain

BOSSにちょっとしたギミックがあるものの、シンプルな敵しかいないので、
途中のフリーか、戦功報酬で手に入るゴーレム特効さえ持たせれば、
力押しでいけるレベルだとは思います

今回はシミュレーターも早めに更新済みです(´・ω・)っ

なので、今回の構成を久々に貼ることができます(`・ω・´)

ccpts.parrot-studio.com

ニキ込みの構成になってますが、さくっと戦功を稼いで2凸して、
サブに入れてしまうのがおすすめです

そのニキのストーリーですが・・・

・・・こうでなくては( ̄ー ̄)ニヤリ

アズールレーン弾幕STGチャレンジ

皆さんお忘れかもしれませんが、このゲームは弾幕STGです
いつもはオートでクリアしてしまいますが、
最新の章やイベントのEXは手動でないとまず厳しいです(lll゚Д゚)

とはいえ、純粋に力試しのチャレンジイベントは珍しいと思います

f:id:parrot_studio:20190606222008j:plain

構成を組んで、回復なしの5連戦を戦うイベントなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190606222138j:plain

・・・わりとがっつりした弾幕が展開されます(lll゚Д゚)
(本当にやばい弾幕はSSを撮っている暇がない)

手に入る報酬がプロフィール枠なので、
まるっと無視してしまってもいいのですが、
せっかくなのできっちりクリアを狙いました

f:id:parrot_studio:20190606222319j:plain

シェア用に作られる画像がこれなのですが、
スコアとか入ってないのはいいんですかね・・・(´・ω・)?

実際のクリアスコアはこんな感じです

f:id:parrot_studio:20190606222616j:plain

とにかく弾幕で前衛が溶けるので、
耐久力のある重巡に天城+イラストリアスという、
徹底的に耐える構成にしました

それでも5戦目くらいまでくると、
重巡の移動速度では全く回避できないので、
弾幕にあわせてボム=航空という、基本に返ったプレイです

まあ、10000点くらいでは全くランキングに入れないのですが、
8000点を超えれば枠はもらえるので、
4戦を順調に勝てればいけるとは思います

あとはZ1とライプツィヒの改造が実装されています

f:id:parrot_studio:20190606222932j:plain

資金が足りないので、とりあえずZ1だけを(´-ω-)

あとはオフニャ周りのUIが変わっていて、非常に見やすくなっています
SSRも追加されたようです

未だにジャスティスが完成していないくらいなので、
気長にやりますc(・ω・`c )っ