あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

少女達の奇妙な日常

今日はノビ部の後にBlogを書いていて、
きっちり時間が取れたので、今日は漫画ネタを(´・ω・)っ

シャドーハウス 2 (ヤングジャンプコミックス)

シャドーハウス 2 (ヤングジャンプコミックス)

「シャドー」と呼ばれる顔が全く見えない謎の人々(?)と、
それに仕える「生き人形」(というか人間?)の日常もの・・・
なのですが、だいぶその日常自体が謎です

本人達はこの日常を「普通」と思っていますが、
だいぶ「普通」ではありません

そもそもこの方、以前もかなり尖ったお話を描いておりました

黒―kuro― 1 (ヤングジャンプコミックス)

黒―kuro― 1 (ヤングジャンプコミックス)

こちらも「少女と化け物の日常だが、
本人達はそれを当たり前と思っている」お話でして、
その意味ではよく似ています

今回のお話は徐々に動き回るフィールドが増えていって、
登場人物が増え、少しずつ「世界」が見えてきたところですが、
最終的にどうなるのか全くわかりません(lll゚Д゚)

不思議な空気感の漫画ですので、まずはこちらからお試しを

tonarinoyj.jp


【RO】ノビ部、生体を攻略する

忘れないうちに先に告知を...φ(・ω・`)

来週、6/15(土)の21時から「鯖煮会 2019/06 in Lif」をやります

netgamer.hateblo.jp

生体とかミミミで忙しいとは思いますが、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ


そして今日の話ですが、先ほどまでノビ部をやっておりました

本当は新しい生体を試したいところですが、
ノビでは無理なので、試しに生体2へ

f:id:parrot_studio:20190608230708j:plain

かなり以前に行った時と違い、だいぶ強くなっているので、
相当慎重な動きで狩りをしまして、
感覚的には生体3とか4をうろうろしている感覚でした(lll゚Д゚)

ちょっとしたMHで壊滅しかけるし、
弓に対応しようとして囲まれたりするので、
オーラとはいえノビでは結構ハードで疲れます

でも、面白いことは面白いので、
また機会があれば挑戦したいですね(`・ω・´)

あとは昨日の狩りですが、いつものようにソロで生体メモDへ

f:id:parrot_studio:20190608231507j:plain

初日に負けて以来、勝ち続けてはいるのですが、
やっぱり箱は出ません(´-ω-)

1日1回だけ回しても出づらいとは思うのですが、
他のキャラであのBOSSに勝てる気がしないので、
上げていかないとダメかもしれませんね・・・

あとはミッションを進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20190608231810j:plain

・・・最初のはとりあえず終わりました(`・ω・´)

とはいえ、他のキャラも全部やるのは面倒なので、
他は3つずつクリアして進める感じですね

ついでに、イベント精錬で防具を叩いてみました

f:id:parrot_studio:20190608232012j:plain

たしか+8くらいまではイベントで叩けたはずなので、
次のミッションが解放されてからですね

【チェンクロ】久々の動画

今日もフリーを回していたのですが、久々に動画をUPしてみました(´・ω・)っ

youtu.be

最初は普通のプレイ動画をUPしたのですが、
その後でオートでいけることに気づいたので、
オート版で再UPしております

完全なオートではなく、スキルは手動なのですが、
これだけでも相当楽に回せるので、
ガンガン回していきますよ(`・ω・´)

アズールレーンライプツィヒの改造

次のミニイベント(?)予告が始まっていますが、
今のイベントもだいたい片付いたので、まったりモードですc(・ω・`c )っ

最小限のイベント周回だけしているのですが、
ある程度資金が貯まったので、忘れないうちに改造を

f:id:parrot_studio:20190608232645j:plain

何がどうとは申しませんが、けしからんですな( ゚Д゚)y─~~

【メギド72】6章の再攻略

6章のキャラ・・・って、もう面倒なので直に書きますが、
ウェパルBの育成を進めるため、
ステージ50と51を攻略してました

f:id:parrot_studio:20190608232848j:plain

この調子でステージ52を・・・と言いたいところなのですが、
ステージ52は難易度が高く、ノーマルでまだ金冠が取れていないので、
戦略を練らないといけませんね...φ(・ω・`)

とりあえず、日曜日のメギドクエ全解放を利用して、
メギドクエの素材は★6の分まで全部集めてしまうつもりです

【ラグマス】オートでレベル上げ中

正直、カテゴリに昇格させるか迷ったのですが、
一応それなりにプレイしているので、
短期間になるかもしれませんが、書いていってみます...φ(・ω・`)

このゲームはとにかくやることが多すぎて、
目が回るのですが、オートで放置レベル上げができるのは楽です

f:id:parrot_studio:20190608233135j:plain

ただ、もっと効率の良い敵がいるはずなんですよね・・・
地道に見えているクエをつぶしていて、全然世界のつながりが見えていないので、
もう少し探索を進めた方がいいのかもしれません

でも、目の前にクエがあり、それを放置したまま「次」ってのは、
気になり過ぎちゃって、どうしても難しくてですね・・・(´-ω-)

すでに2次職に転職した人も多いようなのですが、
そこまでガチプレイしているわけでもないので、
マイペースにやっていきます


<おまけ>

ラグマスがメインカテゴリに昇格した代わりに、
ラストイデアを落としました(´・ω・`)

ゲームのシステム自体は良かったのですが、
どうしてもコンテンツに厚みがないというか、
ひたすら同じ作業をしているのに疲れてしまいまして

序盤はさくさく進んだのに、中盤あたりで急激に難易度が上がり、
全然進まなくなってしまったのも辛いところです
せめて、他の目的軸があれば気が紛れたのですが・・・

イベントも周回を繰り返すだけで、
バランスがいい感じではなかったし、実に惜しいところです(´-ω-)

その点、ラグマスは大味でも、
やること自体は目が回るほどあるため、
「飽きたので他のことを試す」ってのがやりやすいゲームです

しばらくするともう少し厚みが出るのかもしれませんが、
現時点ではラグマスに切り替えで(´・ω・`)