今日はノビ部の後にBlogを書いていて、
きっちり時間が取れたので、今日は漫画ネタを(´・ω・)っ
- 作者: ソウマトウ
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2019/05/17
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「シャドー」と呼ばれる顔が全く見えない謎の人々(?)と、
それに仕える「生き人形」(というか人間?)の日常もの・・・
なのですが、だいぶその日常自体が謎です
本人達はこの日常を「普通」と思っていますが、
だいぶ「普通」ではありません
そもそもこの方、以前もかなり尖ったお話を描いておりました
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こちらも「少女と化け物の日常だが、
本人達はそれを当たり前と思っている」お話でして、
その意味ではよく似ています
今回のお話は徐々に動き回るフィールドが増えていって、
登場人物が増え、少しずつ「世界」が見えてきたところですが、
最終的にどうなるのか全くわかりません(lll゚Д゚)
不思議な空気感の漫画ですので、まずはこちらからお試しを
【RO】ノビ部、生体を攻略する
忘れないうちに先に告知を...φ(・ω・`)
来週、6/15(土)の21時から「鯖煮会 2019/06 in Lif」をやります
生体とかミミミで忙しいとは思いますが、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ
そして今日の話ですが、先ほどまでノビ部をやっておりました
本当は新しい生体を試したいところですが、
ノビでは無理なので、試しに生体2へ
かなり以前に行った時と違い、だいぶ強くなっているので、
相当慎重な動きで狩りをしまして、
感覚的には生体3とか4をうろうろしている感覚でした(lll゚Д゚)
ちょっとしたMHで壊滅しかけるし、
弓に対応しようとして囲まれたりするので、
オーラとはいえノビでは結構ハードで疲れます
でも、面白いことは面白いので、
また機会があれば挑戦したいですね(`・ω・´)
あとは昨日の狩りですが、いつものようにソロで生体メモDへ
初日に負けて以来、勝ち続けてはいるのですが、
やっぱり箱は出ません(´-ω-)
1日1回だけ回しても出づらいとは思うのですが、
他のキャラであのBOSSに勝てる気がしないので、
上げていかないとダメかもしれませんね・・・
あとはミッションを進めまして・・・
・・・最初のはとりあえず終わりました(`・ω・´)
とはいえ、他のキャラも全部やるのは面倒なので、
他は3つずつクリアして進める感じですね
ついでに、イベント精錬で防具を叩いてみました
たしか+8くらいまではイベントで叩けたはずなので、
次のミッションが解放されてからですね
【チェンクロ】久々の動画
今日もフリーを回していたのですが、久々に動画をUPしてみました(´・ω・)っ
最初は普通のプレイ動画をUPしたのですが、
その後でオートでいけることに気づいたので、
オート版で再UPしております
完全なオートではなく、スキルは手動なのですが、
これだけでも相当楽に回せるので、
ガンガン回していきますよ(`・ω・´)
【アズールレーン】ライプツィヒの改造
次のミニイベント(?)予告が始まっていますが、
今のイベントもだいたい片付いたので、まったりモードですc(・ω・`c )っ
最小限のイベント周回だけしているのですが、
ある程度資金が貯まったので、忘れないうちに改造を
何がどうとは申しませんが、けしからんですな( ゚Д゚)y─~~
【メギド72】6章の再攻略
6章のキャラ・・・って、もう面倒なので直に書きますが、
ウェパルBの育成を進めるため、
ステージ50と51を攻略してました
この調子でステージ52を・・・と言いたいところなのですが、
ステージ52は難易度が高く、ノーマルでまだ金冠が取れていないので、
戦略を練らないといけませんね...φ(・ω・`)
とりあえず、日曜日のメギドクエ全解放を利用して、
メギドクエの素材は★6の分まで全部集めてしまうつもりです
【ラグマス】オートでレベル上げ中
正直、カテゴリに昇格させるか迷ったのですが、
一応それなりにプレイしているので、
短期間になるかもしれませんが、書いていってみます...φ(・ω・`)
このゲームはとにかくやることが多すぎて、
目が回るのですが、オートで放置レベル上げができるのは楽です
ただ、もっと効率の良い敵がいるはずなんですよね・・・
地道に見えているクエをつぶしていて、全然世界のつながりが見えていないので、
もう少し探索を進めた方がいいのかもしれません
でも、目の前にクエがあり、それを放置したまま「次」ってのは、
気になり過ぎちゃって、どうしても難しくてですね・・・(´-ω-)
すでに2次職に転職した人も多いようなのですが、
そこまでガチプレイしているわけでもないので、
マイペースにやっていきます
<おまけ>
ラグマスがメインカテゴリに昇格した代わりに、
ラストイデアを落としました(´・ω・`)
ゲームのシステム自体は良かったのですが、
どうしてもコンテンツに厚みがないというか、
ひたすら同じ作業をしているのに疲れてしまいまして
序盤はさくさく進んだのに、中盤あたりで急激に難易度が上がり、
全然進まなくなってしまったのも辛いところです
せめて、他の目的軸があれば気が紛れたのですが・・・
イベントも周回を繰り返すだけで、
バランスがいい感じではなかったし、実に惜しいところです(´-ω-)
その点、ラグマスは大味でも、
やること自体は目が回るほどあるため、
「飽きたので他のことを試す」ってのがやりやすいゲームです
しばらくするともう少し厚みが出るのかもしれませんが、
現時点ではラグマスに切り替えで(´・ω・`)