あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

懐かしいけど重量級

今日もネタ多すぎなので、前置きなしで...φ(・ω・`)

まずは今日から正式にサービスINしたラグマスから

f:id:parrot_studio:20190605213619j:plain

テスト時と違って、iPadの実機でプレイできたのですが、
思っていたよりタップでの操作が快適です
さすがスマホに特化しているだけのことはあります(`・ω・´)

ただ、作りとしては良くも悪くも「初期のRO」であり、
会話のつながりが急で、次の目標がいきなり提示されることが多いです

もっとも、MAPに必ず次の目標が表示され、
そこに向かってオート移動が可能なので、
そこまで気にならないというか、むしろROより楽ですc(・ω・`c )っ

それでも、比較的最初から頑張っている方ではないかと

f:id:parrot_studio:20190605213954j:plain

小ネタも仕込んでありましたし・・・Σ(・ω・ノ)ノ

とりあえずテスト同様、マジに転職するところまでは進めています

f:id:parrot_studio:20190605214028j:plain

ただですね・・・良くも悪くも、最初からできることが山盛りなので、
私がROを始めた当時の「よくわからないまま進んでいる感」はあるのですが、
当時と違って、今の私はそこそこ忙しいんですよね(´-ω-)

十分にポテンシャルが高いからこそ、
重たいゲームを並行できないのが問題でして、
当面はログボを回収するくらいの感覚でINすることになるかと

タイミングが悪いことに、本家ROが今めっちゃ忙しいですからね・・・
どちらかと言われれば、今のところはどうしても本家の方になりますし

一方で、放置でレベル上げできるのはラグマスの利点です

1日あたり戦える時間に制約があったり、
レベル差ができると経験値が入らなかったりするものの、
その範囲内であれば適当に敵を指定して戦わせることが可能です(`・ω・´) b

とりあえず、うまく生活サイクルに組み込めるかを確かめつつ、
当面は本家の方を優先で・・・

【RO】剣士との死闘

ということで、本家です(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

早速メモDで箱を狙いたいところですが、
まずはミッションを起動しました

f:id:parrot_studio:20190605215220j:plain

とりあえず、クイズに答えるキャラで一通り起動しましたが、
たぶんミッション全体に重たいので、
まずはABで優先的に進める感じですかね...φ(・ω・`)

本当は今日から試そうと思ったのですが、
ついラグマス(とその環境構築)に時間を取られてしまったので、
明日からマジで本気を出します

で、問題のクイズですが・・・

f:id:parrot_studio:20190605215421j:plain

・・・ちゃんと漫画を読んでいても、
「いや、そんな細かいとこ覚えてないしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」って問題なので、
総当たりで解いてしまえばいいと思います

という感じで準備(?)を済ませたところで、いよいよ本番です

f:id:parrot_studio:20190605215608j:plain

会話モードはソロ用だし、欲しい装備がこちらで手に入るので、
迷わず会話モードでスタートです(`・ω・´)

多少の戦闘はありますが、基本的にはひたすら会話していくだけです

f:id:parrot_studio:20190605215717j:plain

ほぼ漫画の展開に沿って進みますが、途中で6人の視点に分岐します
今回は漫画の主人公であるセイレンルートで進んだので、
まんま漫画の通りです

問題はラストで、ラスボスと戦うかを選択することになりますが、
欲しい箱はボスのドロップなので、戦わないわけにいきません

f:id:parrot_studio:20190605220042j:plain

MEに特化しているとはいえ、アドラの威力もそこそこあるので、
SWで耐えつつ連射していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190605220154j:plain

・・・爆裂したところで耐えきれませんでした(´・ω・`)

もっとも、今回は火服も人盾もなく勝負したので、
もうちょっとちゃんと準備していけばどうにかなると思いたいですが・・・
まあ、いろいろやってみます

【チェンクロ】踏破イベント開始

今日から踏破イベントの準備期間に入りました

f:id:parrot_studio:20190605220334j:plain

事前告知にあった通り、エシャル編10章をふまえた展開になっているため、
まだやってない方だと、かなり急な展開に見えるかもしれません(lll゚Д゚)

今回の報酬がニキ(の3部ver.)だけあり、頑張りたいところなので、
とりあえず寝る前にフェスを引く予定です

もっとも、先日のレジェンドフェスにも投資しているので、
50回引く余裕はないので、なんとか30回でけりをつけたいですが・・・(´-ω-)

アズールレーン】いきなりのメンテ予告

今日で記念イベント(?)が一通り終わっています

f:id:parrot_studio:20190605220744j:plain

f:id:parrot_studio:20190605220750j:plain

だからというわけではないのですが、
明日メンテがアナウンスされましたΣ(゚Д゚)ガーン

オフニャの改善の他、新しいモードが追加されるっぽいのですが、
例によってメンテ前の演習消化にご注意を

【メギド72】イベント消化

ひたすら回っていたハックのイベントですが、
欲しいものはだいたい回収できました

f:id:parrot_studio:20190605220951j:plain

ということで、通常の育成に戻ったわけですが、
まずはほぼ完成していたカスピエルを★6にしました

f:id:parrot_studio:20190605221649j:plain

あとはシャミハザとハックを★6にして、
今度こそ6章面子を狙っていきます(`・ω・´)


<おまけ>

あくまで非公式な手段ではありますが、アズールレーンを含め、
AndroidのゲームをPCやMacでやるのが、
特に大陸のゲームでは一般的になっています

私は今までアズールレーンをNoxでもやっていたのですが、
ラグマスのテストではアカウント連携がうまくいかず、
リリース版でもやはり同じ動きになりました(´-ω-)

ということで、別なエミュレーターを試してみたところ・・・

www.bluestacks.com

f:id:parrot_studio:20190605221847j:plain

・・・こちらだと完璧に動きました(`・ω・´) b
もちろん、アズールレーンも問題なく動きます

まあ、iOSの実機の方がなめらかで快適なのですが、
放置レベル上げをPCやりたいとか、
マウスを使いたいという方はお試しを