あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

難関の試行錯誤

今日はネタが多めなので、前置きなしでさくっといきましょう...φ(・ω・`)

【RO】結婚シーズン到来

今日のメンテは結婚関連のアップデートがメインでした(´・ω・)っ

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

同性婚や異種族婚が(ラザーニャにおいて)可能になったわけですが、
予告通り養子周りもだいぶ変更が入っているようです

結婚について|結婚・離婚・養子|システム|ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

養子について|結婚・離婚・養子|システム|ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

注目は、「呼び出し拒否オプション」です
配偶者や養子からの呼び出しを拒否できるだけでなく、
EMCの拒否もできるようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ

宝を回収する際のEMCに巻き込まれないとか、
Gvに遅れてきたので準備ができるまでEMCされたくないとか、
あるいは補給中なので呼ばれたくない・・・等、かなり有用ですね

他にも、ホムのエサを自動であげることができたり、
アイテム情報をチャットで確認できたりと、
システム周りがいろいろアップデートされたようです(`・ω・´) b

とはいえ、とりあえずはミミミの上級ですね
そろそろ3つクリアするだけでも難易度が高そうですが・・・
このあと確認してきます


そして昨日の話ですが、寝る前に日課の剣士を張り倒していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190618213445j:plain

・・・ついに初の箱がヽ(`・ω・´)ノ

早速ABに渡して開けてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190618213513j:plain

・・・これは全く使い物になりませんね(´-ω-)
まあ、気長にやっていくしか・・・

【チェンクロ】コラボストーリーをクリア

そろそろコラボストーリーを片付けようと思いまして、
一気にクリアしました

f:id:parrot_studio:20190618213614j:plain

だいぶこじらせた青年のお話でした(lll゚Д゚)

前半のコンテンツはだいたいクリアしたので、
あとは後半になってからですかね

アズールレーン】13-3という難関

他のゲームのイベントが落ち着いたので、
久々にがっつり13-3を攻略していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190618213738j:plain

f:id:parrot_studio:20190618213747j:plain

・・・いやぁ、難しいですね(lll゚Д゚)

4~5回BOSSに行って、やっと勝ててこれです
しかも、潜水艦込みで

雑魚はなんとか6戦安定でいけますが、とにかくBOSSが問題で、
主力が溶けたり前衛が溶けたりひどいので、
対空+回復で攻めてみたのですが、今度は時間がギリギリという

単純に火力が足りない気がするので、
前衛の構成を考えた方がいいのかもしれませんね・・・(´-ω-)

【メギド72】イベント回収終了

ひたすらイベントを回していましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190618214839j:plain

・・・だいたい報酬の回収が終わりました(´・ω・)っ旦

ファミリアンはドロップで2個手に入れているし、
進化させるつもりがなく、
アンカラット用の素材は回収済みなので、これで終わりです

とりあえずはアガリアレプトの★6を目指しますが、
だいぶ急ぎでクリアして時間もあるので、
ゆっくりやっていきましょう...φ(・ω・`)

【ラグマス】モロク到達

ここ数日、本家の方を必死でやっていたので、
こちらはログボを回収する程度しかやってなかったのですが、
今日はちょっとだけストーリーを進めました

f:id:parrot_studio:20190618215457j:plain

こんなに簡単に神器っぽいものを作って良いのでしょうか(lll゚Д゚)

そしてついにモロクへ

f:id:parrot_studio:20190618215828j:plain

まあ、ついたところで終わってますが・・・Σ(゚Д゚)ガーン