あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

生存競争というゲーム

本当は今日、他の漫画のネタを書こうと思ったのですが、
本来は明日が発売日のはずなので、今日は別な漫画のネタを...φ(・ω・`)

まあ、あそこの漫画はいつも1~2日前に入荷して並んでいるので、
いつものことではあるのですが・・・

ということで、今日はこちらです

アプリを起動すると何らかの「能力」が発現し、
能力者同士で殺し合うゲーム・・・のはずが、
だいぶ状況が変わってきております(lll゚Д゚)

少し前から「別世界線」あるいは「別の可能性空間」の存在が示唆されており、
現在の「イベント」もそこからやってきた集団との戦いなのですが、
一方で、街に別世界からの侵略者(?)も出現してえらいことに

このいかれたゲームを主催する「ゲームマスターGM)」が、
ある種の黒幕であることは事実ですが、
ここに来てGMも実は世界を守るために動いているのかな・・・とか

要はあれです、アズールレーンの「セイレーン」と、
この漫画のGM(達?)はある意味似ているのではとΣ(・ω・ノ)ノ

来年にアニメ化という話らしいのですが、
以前アニメ化した「猫神やおよろず」と違い、
かなりハードでグロいので、どうやって見せるんですかね・・・

darwins-game.com

すでに18巻と、なかなか勧めづらい巻数にはなっておりますが、
ゲーム開発者としても面白いものを作っている方々の漫画ですので、
ぜひお試しを(´・ω・)っ

www.akitashoten.co.jp


【RO】久々のGvと、実質最後のティアマト

昨日は久々にGvYEで戦ったのですが・・・
あたった相手がうちの鯖の勢力で、
しかもあまりやりたくない相手でしてね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

せっかく他鯖の方々と戦う機会を得たので、
できれば知らない相手と勝負したかったのですが、
こればっかりは仕方ないですね

そういう面倒な相手だったので、相手の傾向はよく知っており、
私が知るいつも通りのやり方で手玉に取られた気がします
前半からある意味相手のペースに乗せられていた感が・・・(´-ω-)

結果的に負けてしまったとはいえ、
1回だけ臨時で参加するには惜しい感じの方々でしたし、
今月末の戦いも引き続き参加させてもらうことにしました

なんとなく、以前やっていた勢力とノリが似ているので、
個人的にはやりやすかったんですよね
次回はもうちょっと貢献できればと思います(`・ω・´)


その後はティアマトに参加しました
今回はそこそこ人数もいたおかげで、20分残して古龍に到達し、
天使と交戦していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190708213224j:plain

・・・残り5~6体程度までは追い込んだものの、
面倒な面子がまるっと残っており、
やはり天使戦が最大の問題でしたね・・・(´-ω-)

さすがに今日はここまでの人数が集まらないと思いますが、
今日もできるところまでやってみましょう

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

今回は新しい概念は特になく、そんなに手間取りませんでした
絆アビリティが豪華ではありますが、
今までそこに設定されなかった能力ってだけですし

一方のイベントの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190708213545j:plain

・・・チケットと★5武器を回収して、インクの回収に入ってますが、
まだシルヴァ伝は読んでません
明日には進めたいですね...φ(・ω・`)

アズールレーン】最期の追い込み

現在のアイリスイベントは11日までで、
ひたすらD-2を周回してますが・・・

f:id:parrot_studio:20190708214018j:plain

・・・強化パーツと設計図の回収は終わり、
あとは金ダンボールを回収するまでが最低限ですかね
資金までいけるかどうかはわかりませんが・・・(´-ω-)

D-2の設計図はだいぶ集まってまして・・・

f:id:parrot_studio:20190708214132j:plain

・・・紫アイリス砲が4個作れる程度には回りましたが、
この程度で金アイリス砲が完成するほど甘くありません(lll゚Д゚)

まあ、ポイントで2個目の金をもらってますし、
紫のでも十分強いので、十分だとは思いますが

そろそろ次のイベント(?)で追加される面子が紹介されておりますが、
どんな内容になりますかね・・・

【メギド72】まだまだイベント周回

イベントフォトンはMAXまで上がり、現在はECを周回しております

f:id:parrot_studio:20190708214521j:plain

エンブリオや衣装、Cチケットといった高級品は回収し、
素材の回収に入っているので、もう一息ですかね

一方、今日の大幻獣討伐でさっちゃんの捕獲素材が揃いまして・・・

f:id:parrot_studio:20190708214725j:plain

・・・残りはフィールドレア2種と、ドゥームの金素材だけになりました

単純にドゥームと戦ってもいいのですが、
せっかくなので、亜種のクライスVHに挑戦したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190708214845j:plain

・・・VHでオーブがドロップしましたΣ(・ω・ノ)ノ

EXだと初回確定なので、そこまで進めるつもりだったのですが、
進化させるのにどうせオーブが必要ですし、
今日はEXを試してみますかね


<おまけ>

ここのところ、全くラグマスの話を書いてませんが、
やはりPC版に本気を出していると、
スマホ版をいじる余裕がなくてですね(´-ω-)

いくら似たようなゲームだからといって(だからこそ?)、
やはりMMOを2本並行ってのは無理があるようなので、
ラグマスはいったんあきらめで