あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

気持ちよく決めるグリッサンド

今日は仕事が煮詰まっていて、いつもよりやや帰りが遅かったので、
ゆっくりお風呂に入るつもりではあったのですが、
ひたすらノスタルジアの動画を見ていたら、えらい長風呂にc(・ω・`c )っ

今年に入ってからドはまりしているノスタルジアですが、
最近開放した曲がめっちゃ好みでして

youtu.be

「おしゃれな女怪盗*1が宝石を盗んで逃げる」的な曲ですが、
とにかくこの曲がかっこいいのです(*゚∀゚)=3

ここで言う「かっこいい」は曲そのものもそうですが、
「めっちゃノリノリで弾けるし、弾いているとうまそうに見える」という、
「弾いている人がかっこよく見える」という意味でもあります

もうグリッサンド*2をぎゅわーんと弾かせるところとか、
手前でやや溜めて溜めて・・・ひょーーーみたいな感じですよね、あれ
(全くわからない表現Σ(・ω・ノ)ノ)

曲のジャンルとして何になるのかわかりませんが、
「それっぽさ」はさすがにコナミ音ゲーでして、
改めてノスタルジアはいいな・・・と思えました(`・ω・´) b

BEMANI PIANO COLLECTION ノスタルジア

BEMANI PIANO COLLECTION ノスタルジア

ちなみにこの動画の方、いくもの曲でパーフェクトを撮り、
動画を上げているのですが、懐かしい曲ではこんなのも

youtu.be

キーボードマニアにおけるBOSS曲で、
これをダブルで弾きこなしている人がゲーセンにいて、
ギャラリーができたのを覚えています

でも、当時の譜面はこれなんですよ

youtu.be

ノスタルジアと違って、正しい鍵盤を弾かないといけないので、
はるかに難しいですよね、これ(lll゚Д゚)

これじゃさすがに無理があったね・・・と思うし、
いい感じに「それっぽく弾ける感」を出しているという意味で、
ノスタルジアはやっぱりいいですね・・・

なお、有名な曲だとこういうのもあったりしますよ(´・ω・)っ

youtu.be


【チェンクロ】年代記の塔を攻略

もうそろそろ5月も終わりそうですが、ギリギリで年代記の塔をプレイしました

f:id:parrot_studio:20190529221939j:plain

いつものように裏表8層ですが、
そろそろ9層に挑戦したいところではありますね・・・

どちらかというと下調べの時間が取れなくて、
なかなか挑戦できないんですよね・・・

まあ、そのうち、たぶんΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】やっと建造完了

指名建造で2.5%を引き当てられず、だいぶ苦労してましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190529222902j:plain

・・・やっと終わりました(´・ω・)っ旦

これで通常建造に存在する面子は全て揃えたのですが、
明日のメンテで二人増えるのが難しいですね
ピックアップされているうちにけりをつけたいですが・・・

あとはミニイベントの衣装も回収しました

f:id:parrot_studio:20190529223053j:plain

いつもは全部終わったところでもらえるのですが、
今回はなぜか途中でもらえるんですよね
残りの話はどうなるんでしょ(´-ω-)

【メギド72】地道に育成中

次のイベントの予告も来てますが、
今のところは予定通り育成を進めています

f:id:parrot_studio:20190529223150j:plain

すでに材料が揃っていたシトリーRも、
やっとLv50になったので★6に

他にもフラロウスBも素材が揃いました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190529223246j:plain

あとはカスピエルとマルバスR、可能ならジニマルですが、
その前にイベントが始まりそうですね・・・(´-ω-)

*1: 「ふーじ○ちゃーん」でも「キャ○ツ」でもお好きにΣ(・ω・ノ)ノ

*2: 鍵盤上で指を一気に滑らせる弾き方で、ゲーム上ではつながったノートにあわせて滑らせる