あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

良くも悪くもそれっぽい

今日は漫画ネタから・・・と思ったのですが、
思いのほかネタが多いので、また後日にΣ(・ω・ノ)ノ


ということで、今日はこちらのネタからです

ragnarokm.gungho.jp

今日から接続テストが始まったので、軽く触ってみました(`・ω・´)

Web技術者としては恥ずかしいことですが、
私の手元にはAndroid端末がないため、
PCのエミュレーターを使っての参加です

そのため、アカウント連携がおかしかったりと、
最初ちょっとだけ苦戦しましたが、
そのあたりはさすがにエミュレーターの問題ですね(´-ω-)

で、やって見た感じとしては「思っていたよりもRO」だし、
「良くも悪くもRO」って感じです

3Dのキャラではあるものの、ROっぽさは損なわれておらず、
なんというか・・・

・・・こういう感じですΣ(・ω・ノ)ノ

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なんでしょう、マジへの転職までの一連の流れが、
なんだかわかんないうちに、なんとなく・・・って感じで、
この「よくわからないまま進む感」がもろにROだなと

まあ、だからこその「良くも悪くも」なのですが、
スマホに特化したオートバトルシステムなど、
全体としてよくまとまっている感じがします

なにより、結構多くの人がつないでいるっぽいのですが、
サーバの接続は特に問題なく、
むしろエミュレーターの性能が追いついてない感じがします(lll゚Д゚)

このあたりはiPadの実機なら問題なく動くはずですし、
おそらくマウスよりタッチの方が「スマホゲーっぽさ」が出ると思います

あとは・・・これはあちらのゲームだから仕方ないし、
かなり最初から頑張っていると思うのですが、
やはりNPCの会話に多少違和感がありますね

とはいえ、初期のアズールレーンに比べればはるかにましなレベルで、
逆に最近のROが綺麗にできすぎているのかもしれません(´-ω-)

思えば、結構前に「ROのようなものを求めている」と書いていましたが、
やっとスマホに「ROのようなもの」がやってきたわけです

実際に始まってみないと、どれくらいの熱量でプレイするかはわかりませんが、
リリース直後からプレイしていくつもりです(`・ω・´) *1

木曜までテストが続いておりますので、Androidをお持ちの方はお試しを

【RO】6月の予定

そして本家ROですが、今日のメンテはミニイベントだけです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

オイルの利用が可能になってますが、
エンチャントに縁がないので、利用したことないんですよね(´-ω-)

むしろ来週が盛りだくさんでやばいことになってます

ragnarokonline.gungho.jp

生体ストーリーの実装は予定通りですが、
それに付随するキャンペーンがいろいろやってきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

メディアの先行プレイ記事も出ております

ragnarokonline.gungho.jp

ro-challenge.blog.jp

Lv上限開放の話は見なかったことにして、
注目はやはり、「MEの威力を上げる杖」ですよね・・・
これがあればMEのモチベーションが大幅にUPしますね( ゚д゚)o彡゚

【チェンクロ】アマツ編11章終了

本当は今日、年代記の塔を終わらせるつもりだったのですが、
ついアマツ編を進めてしまいました

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やや追い込まれていて、ラストに大どんでん返しのあった10章に対して、
11章は正統な感じで「盛り上がって参りました」ってところですかね( ゚д゚)o彡゚

何人か新しいグラフィックに書き換わったキャラがいますし、
新しい「義勇軍記」候補も出てきたりして、なかなか熱いです

でも、敵の強さはだいぶ上がっていて、
そこそこ真面目なPTでもフルボーナスが難しくなってきております

そんな感じで試行錯誤していたおかげだとは思うのですが・・・

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・・・11章が終わったところで、
シークレットクエストが開放されましたΣ(・ω・ノ)ノ

PT構成などに依存するものの、細かな条件は謎なのですが、
繰り返しプレイしていればだいたい出現するという仕様だったかと

こちらのシナリオで、シュザの真の狙いが明かされていたりするので、
ぜひ読んでみてください(`・ω・´)

まあ、そんなこんなで・・・

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・・・11章のミッションはクリアできたので、
早めに年代記の塔を片付けないと・・・(´-ω-)

アズールレーン】だらだらとイベント周回

今回のイベントが一通り埋まったので、
現在は燃料を抑え気味の構成で、開発と新キャラのレベル上げを並行しています

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本当はハードの方が効率はいいのですが、
安定して回れるB-3をだらだら回していますc(・ω・`c )っ

むしろ問題は、未だに指名建造に成功しないことで、
あさってのメンテで新キャラの建造が来るので、
それまでにはけりをつけたいところですね・・・

*1: 全くの余談ですが、期待していたラストイデアがどうにも行き詰まっている感があり、私の4つ目の枠がラグマスと入れ替わるのかな・・・と思っております ラストイデアのシステムは良かったのですが、どうにもバランスが微妙というか、ガチャを使わないゲームのノウハウがまだまだというか・・・(´-ω-)