あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夢幻の領域の管理者

昨日紹介した漫画から派生して、
今日紹介する漫画には二つのパターンがありました

「昨日の漫画と一緒に買って、最終回だった漫画」と、
「レトロな雰囲気が共通する漫画」の二択だったのです

しかし・・・今日は珍しく仕事が詰まっており、
しかも帰りにものごっつい電車の遅延に巻き込まれ、
すでにダウン寸前でございますc(・ω・`c )っ

毎週恒例のもふもふタイムまでもう時間がないのもあり、
今日はさくっと本題へ

【RO】夢幻のLPで苦戦

まずは今週土曜の「鯖煮会 2019/05 in Radgrid」の件です

netgamer.hateblo.jp

先ほど会場を確認してきました(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20190515205425j:plain

いつものプロ城内でやります・・・が、
この髪型は前回もらったやつですよね(lll゚Д゚)

そして昨日の話ですが、途中からではありましたが、
久々に夢幻に参加してきました

f:id:parrot_studio:20190515222601j:plain

獄の敵とか出てくるあたりからのスタートでしたが、
周囲が強いのでどうにかなりますΣ(・ω・ノ)ノ

そんなこんなで最上階までたどり着いたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190515222713j:plain

・・・問題はここからです

前回、LPを張る位置を間違えて全滅したので、
今回は気をつけていたつもりなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190515222800j:plain

・・・この時は配置自体はうまくいったものの、
ガンバンの直後にLPが間に合わずに決壊し、
別なチャレンジでは位置取りが悪くてサイキックで死にまくり・・・(´-ω-)

終わってからいろいろ調べてみたのですが、
全員がLPに乗るというより、壁役とLP役と攻撃役、
なによりMVP自体をちゃんと入れないとダメかなと

今日はさすがに無理ですが、明日以降に参加する時は、
いろいろ相談してみないといけませんね(´・ω・)(・ω・`)

【チェンクロ】とりあえずフェスは勝利

今日は忙しすぎて全然進められてないのですが、
昨日はROにINする前にフェスだけ引いておきまして・・・

f:id:parrot_studio:20190515223248j:plain

f:id:parrot_studio:20190515223253j:plain

・・・ヴェルナーが2巡目で出てくれたおかげで、
20回で撤退できました(`・ω・´) b

あとは伝承編を回していく感じですが、
時間がそこそこあるとはいえ、ミッションもだいぶ大量なので、
ガンガン回していく必要がありますが、明日からで・・・

【メギド72】やっとアスモデウス完成

昨日、寝る前にステージ47を回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190515223529j:plain

・・・やっと素材が揃いまして、ついにアスモデウス完成ですヽ(`・ω・´)ノ

これで「不死者」を名乗る面子は全員完成したので、
久々に通常の面子を育て始めました

f:id:parrot_studio:20190515223617j:plain

真メギドのダゴンがかなりきついのですが、
それでも4章を回す分には他の素材も手に入るので、
気分的にはかなり楽です

5章とか6章は他の面子用の素材がたまらないし、
スタミナ消費も激しいので、やっぱり厳しいんですよね・・・(´-ω-)

次の復刻イベントまではこれで・・・と思ったら、
マルバスのイベント復刻が先になるようです

ガリアレプトとカスピエルの復刻に期待していたのですが、
このイベントはすでに復刻を一度やっているため、
復刻をやってないイベントが優先されたようで

そうなると、先日のチケットはカスピエル・・・と思いつつ、
すでにドゥーム戦は終わっているので、
ガリアレプトとカスピエルで再度比較ですかね...φ(・ω・`)