あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

無事に終わる幸せ

どんなに長いお話を考えたとしても、
「最後まで描ききる」というのは難しいものでして、
わりと売れている方の作者さんでも、打ち切りは結構あるものです

特に最近は、「1巻が売れないと連載自体が切られる」ケースが少なくなく、
「続きは同人誌や自費出版で」みたいな作品も結構見かけます(´-ω-)

そういった意味では、それなりの長さの、独特な世界観の漫画が、
ちゃんと描ききる形で終わるというのは、
とても貴重なことだと思います

あせびと空世界の冒険者 10 (リュウコミックス)

あせびと空世界の冒険者 10 (リュウコミックス)

アンドロイドの少女と空を旅する物語も、
この10巻で綺麗に終わりでございます(´・ω・)っ旦

「超文明を巡る空の冒険」となると、
どうしてもお話を限りなく広げてしまいがちですが、
「必要な話を必要なだけ」で終わる感じがとても気持ちいいわけです

www.comic-ryu.jp

最初の数話でだいたい雰囲気はつかめますし、
ちゃんと一通り回収して終わるお話ですので、
気に入ったらぜひ(´・ω・)っ

【RO】あさっては鯖煮会

昨日はROにINしなかったので、狩りのネタはないので、
いつもの告知だけ...φ(・ω・`)

あさって、5/18(土)の21時からは、「鯖煮会 2019/05 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

なかなか精錬祭の疲れが取れない時期かもしれないし、
むしろ夢幻の調査期間で忙しい方も多いと思いますが、
もしお時間があればぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】伝承編に意外と苦戦

今日はがっつり魔法兵団伝承編の2章を進めていたのですが、
コイン稼ぎを並行しようとして、思ったより苦戦しておりますΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20190516205950j:plain

考えてみると、伝承編ってストーリーよりLvが高いので、
雑な構成では厳しいんですよね・・・

仕方ないので、賢者の塔PTで本気メンバーを選び、
とりあえずストーリーを終わらせるつもりでやっております
メダル稼ぎは一通りけりをつけてからですね(´-ω-)

とりあえずクラウスは1枚回収していますが・・・

f:id:parrot_studio:20190516210138j:plain

・・・PTに入れる余裕がないので、いったん放置でΣ(゚Д゚)ガーン

【メギド72】4章をリセマラ

先日までバラムやアスモデウスを育てるため、
5章をひたすらリタマラしておりましたが、
今度はダゴンのために4章をリタマラしております...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20190516210242j:plain

これだけ手に入るのはまれとはいえ、
5章に比べれば圧倒的にフィールドレアがドロップするし、
消費スタミナも少ないので、気分的には楽です

5章を回している時は、STドリンク10本使って、
何の成果がなかったりしましたからね・・・
そういった意味でも、6章の2名は後回しにしたいところで(´-ω-)