あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

職人の目指す場所

昨日、本屋で2冊の本を買ってきたのですが、
どちらも最終巻でございました(´・ω・`)

とはいえ、どちらも「ちょうどいい」終わり方をしてまして、
打ち切りで半端になるのでも、長くなりすぎてだれるのでもなく、
良い終わり方だったのではないかと

その2冊のうちの1冊がこちらです(´・ω・)っ

燕のはさみ 3巻 (ハルタコミックス)

燕のはさみ 3巻 (ハルタコミックス)

髪を切ることしか興味がない、街の理髪店の(やんちゃな)娘さんが、
右往左往しながらも自分の道を見つけていくお話です

なんでしょう・・・ものすごく、いい意味で、ベタなお話です
期待した通りにしっかり終わるというか・・・

我流で腕を磨いていたところに、しっかりした技術を持った人々と出会い、
それに影響を受けて、自分に合わない「意識高い系」を目指すのだけど、
最終的には「自分がどうしたいのか?」に落ち着く

全3巻ではありますが、お話として多すぎず、少なすぎず、
非常に王道でバランス良くまとまったお話だと思います(`・ω・´) b

大正時代の風情ある感じの世界観といい、
完成度の高い漫画ですので、ぜひお試しを

comic-walker.com


【RO】精錬祭終了

まずはいつもの告知からですが、
今度の土曜、5/18の21時からは「鯖煮会 2019/05 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

皆さんイベント終わりでおつかれだと思いますので、
もし余裕があればぜひ雑談を(´・ω・)っ


そして今日で精錬祭が終わり、今日から夢幻の調査強化週間になっています

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

「異形の迷宮」ってのを全く意識してなかったのですが、
Lv175でないと入れないのがあったんですねΣ(・ω・ノ)ノ

次のアップデートまでは小さめのイベントが続きますので、
今のうちに気力を回復しておきましょう

【チェンクロ】想定外のメダルハント

今日はメンテナンスがありまして、
サブタイトルが変わっております(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190514212123j:plain

10章はだいぶ話が大きく動いてましたからね・・・

11章はアマツからだったと思いますが、
ついに覚醒版(?)が出るようなので、準備しておきましょう

そして今日は伝承編の追加だったはずなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190514212715j:plain

・・・メダルハントがセットになってましたΣ(゚Д゚)ガーン

幸い、ヴェルナーとカティア(学生ver.)は一定回数でGETでき、
クラウスは報酬なので、揃えるのは難しくありません
(フェスはこの後引きます)

伝承編をプレイするとメダルが追加されるようなので、
この機会に一気にクリアしてしまいましょう...φ(・ω・`)

【メギド72】アスモデウス完成までもう一歩

昨日はSTドリンク5本くらい突っ込みまして、
やっとリタマラが終わりましたc(・ω・`c )っ

f:id:parrot_studio:20190514213211j:plain

これで残る素材はステージ47のBOSSレアだけです

f:id:parrot_studio:20190514213231j:plain

これに関してはひたすら周回するしかないですが、
逆に言えば周回さえしていれば回収できるものではあるので、
本当にもう一歩ですね・・・

【ラストイデア】敵を弾く聖域

ストーリーに行き詰まったので、またレベル上げをしているのですが、
もうちょっとオートが安定しないかな・・・と調べていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190514213608j:plain

・・・自分を中心に敵を弾き飛ばす「サンクチュアリ」というスキルがあり、
それを使えるアクセが作れることがわかったので、
実戦に投入してみたのですが、たしかにこれはいいですね(`・ω・´) b

さすがに同格の敵にオートだと耐えきれませんが、
今までオートをしていたようなレベル差であれば、
十分に安定するようになりました

そこで調子に乗って、呪詛のイデアを開放しようと、
サブストーリーを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190514213753j:plain

・・・このステージで完全に詰まりました(´-ω-)

敵との距離が近く、しかも敵が格上なので、
あっという間につぶされてしまい、復活しても即死してしまうのです

あせっても仕方ないので、
とりあえずはオート周回でレベル上げですかね...φ(・ω・`)