あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

鬼が守りたいもの

先日は大正の理容師さんが活躍する漫画を紹介しましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今回はちょっと時代が進んで、昭和初期のお話です(´・ω・)っ

昭和オトメ御伽話 2 (ジャンプコミックス)

昭和オトメ御伽話 2 (ジャンプコミックス)

とはいえ、前の漫画はもろに大正だったわけですがΣ(・ω・ノ)ノ

主人公は全く違うものの、1巻の時点で前作との関わりを匂わせており、
2巻に来て直球で関連する要素が出てきております

・・・その分、えぐさは増しておりますが(lll゚Д゚)

主人公達は二人とも家に面倒な事情を抱えており、
「温かい家庭」と縁がない二人が、
どうにかして「温かい家庭」を手に入れようと戦う話ですが・・・

・・・もっとえぐい展開になるんだろうな・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんでジャンプでやっているのかわからない漫画ではありますが、
1話目だけでもだいたいの雰囲気はつかめますので、まずはこちらから

shonenjumpplus.com

なお、前作を読んでいた方が楽しめるのは間違いないですが、
お話としては独立しているので、こちらからでも大丈夫です(`・ω・´)


・・・と、ここまで書いて、今日のタイトルを決めたのですが、
考えてみるとこの作者さん、たぶん「鬼」というか、
「目つきの悪い少年」のラブコメ(?)が好きなのでは・・・Σ(・ω・ノ)ノ


【RO】令和最初の地方ネタトーク

昨日は令和最初の雑談会、「鯖煮会 2019/05 in Radgrid」でした

netgamer.hateblo.jp

精錬祭明け・夢幻調査期間・前回からすぐということもあり、
人は少なめと予想してましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190519201642j:plain

・・・十分に多めでございました(`・ω・´) b

最初に埼玉ネタを軽く振ったからなのか、
会話のほとんどが地方ネタになりました

togetter.com

まあ、地方ネタはみんな乗りやすいし、盛り上がるんですよね
まったりした感じで良かったと思います(`・ω・´)

次回は6/15(土)の21時からLif鯖になります
なぜか今回はWG1に偏ってまして、
次回でついにWG1が全て埋まってしまいます

また元のペースに戻って、1ヶ月先の開催となりますので、
次回もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】伝承編終了

今日は魔法兵団伝を一気に進めました

f:id:parrot_studio:20190519203007j:plain

学園生活が終わりに近づき、黒の軍勢が出始めたあたりから、
一気に話がきな臭くなりますが、面白かったです(`・ω・´) b

特に、最近見かけなかった「奴」が登場したのは驚きでした
このタイミングで出てきたということは、
たぶん本編にも出てくるんでしょうね・・・

あとはひたすらフリーを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190519203218j:plain

・・・とりあえずクラウスは回収しました(´・ω・)っ旦

まだインクを集めないといけないし、
高難易度クエとそのミッションもクリアしていないので、
まだまだやることがたくさんでございます

【メギド72】一気に素材集め

今日はメギドクエ全解放で、重たい面子が片付いたのもあり、
滞っていた面子を一気に育ててました

f:id:parrot_studio:20190519203459j:plain

イベントで手に入ったHボム持ちの面子を中心に、
チケットで交換したカスピエルや、
今回のイベントで手に入れたマルバスRも上げております

さすがにメギドクエの素材だけでは完成せず、
まだまだ細かい素材を集めまくる必要はあるのですが、
久々にいっぱい育てられたのですっきりしました(`・ω・´)

イベントの方は昨日のうちにストーリーを終わらせまして、
E3までクリアしております

f:id:parrot_studio:20190519203711j:plain

初回なので、完成している汎用構成をぶつけて勝ちましたが、
周回するならレベル上げPTでやりたいので、
このあといけるか試してみます

あと、Cチケットが揃ったので、試しに引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190519203834j:plain

・・・うまいことインキュバスが出まして、
これでイケメン3人(のノーマル)が揃いました(`・ω・´) b

女性に対する特効をもっているので、
今回のイベントのE3なんかは一番活躍できるはずなのですが、
引いたばかりで実戦投入ってわけにもいきませんからね・・・

【ラストイデア】やっとLv55

地道にLv上げを回しているこちらですが・・・

f:id:parrot_studio:20190519204229j:plain

・・・やっとLv55になりましたヽ(`・ω・´)ノ

レベル相応のバトルだとやや辛かったり、
ストーリーを進めるのも辛かったりで、
まだまだ強化が足りないので、まずはLvに見合う装備集めですかね