あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

恋人は(も?)ビール職人

今日は帰りが遅くておつかれなので、
ちょっとしたネタだけ簡単に...φ(・ω・`)

まずはこちらの漫画からです

先日、タイトルに興味をもって漫画を買った話を書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・こちらが実は2巻だったので、
1巻にあたる前作を買ってきました(`・ω・´)

お嬢さんはビール醸造所の職人さんで、
日本人で職人を目指す恋人とあれこれする話です

・・・端的にいえば、バカップルものですΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、真面目に職人を目指しているので、
カップル呼ばわりはあれなのですが、
イチャイチャしているのは事実でして・・・

2作目が「くっつくまで」を描いているのに対し、
1作目は「イチャイチャ」を描いている・・・と考えていただければ
まあ、順序は逆ですが

3作目もすでに予告されてますが、全体に丁寧に描かれた、
(前回も書いたように)ハルタらしい漫画ですので、
まずはこちらから(´・ω・)っ

www.kadokawa.co.jp

このページのあらすじ、主人公の名前が「アイダ(相田?)」になってますが、
正しくは「ヘンミ(辺見)」なので、間違いだと思われますΣ(゚Д゚)ガーン

【RO】330人の戦い

昨日はYE2のジオイアで攻城戦を戦ってきました(`・ω・´)

みんなかなり急いで進みすぎて、
塔の屋上(Y鯖版ではかなり敵が強い)が放置されたまま、
どんどん水門方面に進んでいたので、チャット看板で報告したりしてました

ラストも魔女まで行ってからも第1天使が解放されないだけでなく、
武器庫がまだ開いてないなど、いろいろ不備がありまして、
古龍戦の時間がだいぶ削られてしまったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190415224238j:plain

・・・10分かかりませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン
人数が少なめで重くなかったとはいえ、恐ろしいスピード感ですね・・・

そんなこんなで、今回も1000点達成です

f:id:parrot_studio:20190415224325j:plain

順調ではなかったとしても、
結果的にクリアできていれば十分だと思います(`・ω・´) b

あとはラリーの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190415224557j:plain

・・・「妹」のためなら仕方ないですね(´-ω-)

【チェンクロ】エシャル編10章をクリア

昨日の続きで、エシャル編を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20190415224753j:plain

・・・10章が終わりました(`・ω・´)

他の3人と違って、まだエシャル本人の問題になってない感じですが、
今回の主人公は実質エシャルではなかったので、
仕方ないのかもしれません

ヘリオス編と絡んでいるのもあり、
問題がだいぶ大きくなっていますが、どうなることやら・・・(´-ω-)