あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

日付と無関係なうまいもの

今日は一般的にはクリスマスですが、
全く無関係の漫画ネタからΣ(・ω・ノ)ノ

めしにしましょう(4) (イブニングKC)

めしにしましょう(4) (イブニングKC)

何でしょう、作っているものもカオスならば、
漫画自体も意味不明のシュール展開なのですが、
あの某寿司を読んだ後だと、まだまだ普通の世界だな・・・と

・・・毒されすぎというか、あの漫画は本当に危険物で・・・(lll゚Д゚)

あいかわらずぶっ飛んだメニューばかりのカオスな漫画ですが、
一度読み出すと何度も読み返したくなる妙な中毒性があるので、
あうかどうかは試し読みから確認を

evening.moae.jp

それはそれとして、某寿司はやめておくんだ、マジで(((((( ;゚Д゚)))))

【RO】クリスマスの終局と通常営業

昨日、最後の納品をして、プレゼント交換も全部終わらせたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171225005141j:plain

・・・さすがに疲れましたc(・ω・`c )っ

そもそも、箱も帖も一つもあけてないし、
手に入れたアイテムもとりあえず倉庫に放り込んだだけなんですよね

例年、正月番組を見ながら倉庫整理をしているので、
来年も早々に倉庫整理で半日潰れそうです(´-ω-)

そんなわけで(?)、今日からは普通の狩りに復帰しております

f:id:parrot_studio:20171225005335j:plain

先日の15億EXPの時、教範さえ使っていれば、
今頃WLは171になっていたのですが、ギリギリ今年中は厳しそうですね(´-ω-)

今年は回線が不調すぎて、なかなか普通の狩りをするテンションにならなかったのですが、
来年は計画的に上げていきたいところですね・・・
だいたい、年の前半はやる気があるので

【チェンクロ】7章への道と魔神戦

今日は生放送があったのですが、ROのGv時間とかぶっていたので、
全く見られませんでした(´-ω-)

そこで、終わった後に新情報の部分だけYouTubeで確認したのですが、
今回は「イベント」というよりは「メインストーリー」の話がほとんどでした

帰還編->6章->7章が一つのクライマックスのようで、
帰還編でツカムが帰ってきて、6章で主人公5人が王都を目指し、
7章は全員まとまって事態に立ち向かう・・・という展開になるようです(`・ω・´)

とはいえ、2部までのような「ツカムの物語」になるわけではなく、
主人公5人も今まで通り自分の立ち位置で行動しつつ、
全体の流れにも乗る・・・ということのようです

もっとも、ヘリオス編だけは「メインストーリーのメインストーリー」なので、
個々の事情よりは世界の事情が優先されると思いますが、
それがなぜかは5章をクリアした方ならご存じですよね(´・ω・)?

とりあえず6章のスタートは新年早々だそうで、
この年末年始はそこに向けてストーリーをつぶしていくことになりそうですね
私もまだ薄命編が終わってないので・・・

そして魔神戦ですが、またも油断しているときに金箱が出ましてΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20171225010138j:plain

悔しいので(?)その後のSSですが、今回は良くドロップしますね・・・

暴走からも出ているので、今回は一切魔神ガチャを引いていないのですが、
復刻の方がだいぶ良くなってまして・・・

f:id:parrot_studio:20171225010322j:plain

・・・復刻魔神が出まくるだけでなく、
武器の素材もかなり出まくります(*゚∀゚)=3

これだとガチャを引くのが楽しくなるわけですが、
今回の魔神戦はLv100を超えると急にきつくなります

youtu.be

特効2名+ビエンタ+魔神で戦おうとしたら、
Lv110くらいでソウル1個での攻略に失敗し、
これはやばい・・・ということで、構成を考え直しました

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20171225010554j:plain

結局のところ、グレゴリアのスキルが鍵なので、それを最大化しつつ、
マナが散らばらず、ブーストができて、雑魚を楽に倒せる構成を考えてこうなってます

なんとかこれでLv120代でもソウル1個でいけてますが、
今日の目標であるLv150までいくと、魔神が途中でも出てくるので、
かなりきびしいことになりそうですね・・・(´-ω-)