あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある夏の宿題

先日紹介した漫画もそうなのですが、
最近、スクエニはわりと尖った漫画を出してきている気がします

こちらも気になって手に取った漫画なのですが、
結果的にスクエニだったんですよね・・・(´-ω-)

なつやすみの友 (ビッグガンガンコミックス)

なつやすみの友 (ビッグガンガンコミックス)

不倫に悩むOLさんが、唐突にやってきた少年と5日間を過ごす話ですが、
少年はとある「宿題」を抱えており、
それを解決するためにやってきたのですが・・・

あまり深く突っ込むとネタバレになってしまうのですが、
不倫に至るまでの心情とか、その葛藤とか、繊細に描かれておりまして、
良くも悪くもスクエニっぽくないのがいい感じですΣ(・ω・ノ)ノ

例によって1話が無料で読めますので、こちらからお試しを

www.jp.square-enix.com

なお、この漫画が気に入ったので、一緒に出ていた短編集を買おうと思ったのですが、
近くの本屋では売り切れでしたΣ(゚Д゚)ガーン

【RO】今年の桜はひと味違う

今日は「鯖煮会 2018/03 in Breidablik」の会場をチェックしてきました

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20180321215411j:plain

いつものプロ城内になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日の狩りですが、ほとんど雑談していて、
マランにいっただけでした

f:id:parrot_studio:20180322004625j:plain

6点盛りなので、私の雑な修羅でも金剛なしで抱えられます
エクセリオンで属性耐性がとれるので楽ですね(`・ω・´) b

あと、昨日も書いたのですが、改めて見ると・・・

f:id:parrot_studio:20180322004959j:plain

・・・いつも桜ってここまで凝ってなかったですよね・・・?
地面に花びらが散っている演出はなかった気がします(lll゚Д゚)

【チェンクロ】お試しで動画

昨日紹介するのをすっかり忘れていたのですが、
久々に動画を撮っておりました

youtu.be

ゲームの機能としての動画撮影は先日終わってしまいましたが、
iOSならOSの機能として動画が撮れる上に、
動画の編集も標準アプリでできるのでいい感じです(`・ω・´) b

ただ、できあがった動画データを、YouTubeに上げるところだけ面倒です
おそらくアプリでできる気はしますが、今回はいったんPCにデータを移して、
ブラウザからアップロードしました

あとは・・・動画のアップロード自体が、運営のポリシーとしてどうか、ですね
過去の動画のいくつかが、申し立てて非公開になったりもしているので(´-ω-)

まあ、以前と違って気軽にUPってことはできなくなったので、
どうしてもって場合だけ動画を撮っていく方向で

そして今日は忘れていた渦を回しておりました

f:id:parrot_studio:20180322005539j:plain

踏破で忙しくて、それどころではなかったですからね・・・
コラボはまた明日にでも(´・ω・`)