あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

交錯する物語の裏側

本当は今日、もっと早くBlogを書くつもりだったのですが・・・

Blogを書く前にお風呂に入った際、
ついチェンクロのインタビュー記事を読み出したら、
1時間経過してまして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

その話はあとに回すとして、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

SNSを擬人化した漫画も、今回でおしまいです
ちと残念ではありますが・・・

相変わらずついったーさんはややずれているわけですが・・・

www.itmedia.co.jp

・・・利益は上がっているようで、いいんじゃないですかねΣ(・ω・ノ)ノ

なお、今回この漫画を取り上げたのは、
どちらかというとカバー下のネタがツボったからなのですが、
それはおまけに回します

【RO】今週も来週もイベント

今日はこのあと22時半から、うたかたさんの公演です(´・ω・)っ

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

そして来週、2/16(土)の21時からは、
「鯖煮会 2019/02 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

前回が1月の終わりだったので、「もう?」って感じですが、
来週はよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして狩りの話ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190209203547j:plain

・・・先週までの反動もあったり、
最近の疲れもあったりで、相変わらずハートD周回がメインです

明日あたりはWLのレベル上げもやっていきたいですね・・・
習慣化しないと、なかなかレベルも上がりませんし(´-ω-)

【チェンクロ】面白すぎるインタビュー

毎回、このインタビューシリーズは面白いのですが・・・

www.4gamer.net

・・・ついお風呂で1時間も読みふけってしまいました
それくらい、膨大な情報量のインタビューです(lll゚Д゚)

主人公が5人いて、それとは別に「ツカム」という主人公がいる話だけに、
いくら個々の主人公をそれぞれ担当しているとはいえ、
とても難易度が高い作り方だと思います

そこを、圧倒的な熱意でねじ伏せていって、
ここ=10章からはずっと加速しっぱなしとなると、
とんでもないことになりそうな・・・(lll゚Д゚)

それはそれとして、今の追儺イベントですが、
まずはフェスを引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190209204020j:plain

f:id:parrot_studio:20190209204028j:plain

・・・最初の10連でいきなり両方でましたΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、今回はこれで引き下がるつもりはなく、
もう10連でヒトリを確定させようとしたところ、
ベニガサがもう一枚でまして、二人とも1凸です

f:id:parrot_studio:20190209204116j:plain

いつもならイナミを入れるところですが、
今回はせっかくなのでモガリを入れてます...φ(・ω・`)

スキルが使いづらいのですが、伝授させれば関係ないというか、
むしろそれ前提でとがっている方がありがたかったり・・・

あとはひたすら回すだけですが、
せっかくなのでサブストーリーを順に消化しているのもあり、
アマツを完成させるのは少し先になりそうです(´-ω-)



<おまけ1>

今回は本編を短めにしつつ「おまけ」として書きますが・・・
今悩んでいるのが、「リボリバーズエイト(リボハチ)」を、
メインカテゴリに昇格させるか・・・でしてΣ(・ω・ノ)ノ

一時的に対戦型のゲームにはまることはあっても、
たいていは長続きせずにやめてしまうので、
メインカテゴリで書くレベルなのかどうか、ちょっと悩んでいるのです

ぶっちゃけ、私はあまり対人戦が得意ではありません
ROのGvは集団戦だからまた別として、
カードゲームとかの直に殴り合うタイプはモチベーションが続かなくて
(FEHに「疲れた」原因も、ぶっちゃけ対人戦に疲れたからで・・・)

その点、先日「見えた」時から、リボハチはわりと長続きしていて、
CPU戦も対人戦もかなりやっているので、どうしたものかな・・・と

しかも、課金要素が薄いので、並行してもあまり負担になりませんし
最近はあいぽんアズールレーンをだらだら回しながら、
iPadでリボハチをやっていることが多かったりします

現在はリーグ4まで進めているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190209204737j:plain

・・・このゲーム、ストーリーが面白いので、
単純に「先が見たい」と思って、進めてしまうんですよね

しかも、CPU戦=トレーニング戦が十分難しいので、
そこを突破するための練習が、結果的に対人戦につながる・・・という

現在はリーグ4で開放された「砲撃デッキ」を試しているところです

f:id:parrot_studio:20190209204858j:plain

CPUと戦って微調整をしているところですが、
それ自体が面白いというか・・・(´-ω-)

リーグ5くらいまできたら、カテゴリに入れるかを検討してみますかね


<おまけ2>

「ついったーさん」3巻のカバー下漫画がこちらです(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20190209205035j:plain