あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

週末は引きこもり

関東は明日、本格的に雪が降りまくるらしく、
戦々恐々としております(lll゚Д゚)

土曜は一日雪のようなのですが、
月曜日の祝日も雪の予報なんですよね・・・
この連休は外に出られないようで

まあ、最近おつかれな感じだし、
ちょうどいいので引きこもってゲームをしてようかな・・・と思うのですが、
今日は今日で出張でおつかれなので、簡単に...φ(・ω・`)

【RO】新カードを買い取り

相変わらず地道にハートDを回しているわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20190208212219j:plain

・・・そろそろ50%が見えてきました(`・ω・´)

このまま続けても、3ヶ月後くらいにはオーラになれそうですが、
目標として「精錬祭までにオーラ」のを考えてます

そうすれば、WLで無茶しながらポイントを稼げるかな・・・と思うのですが、
GWまでに・・・言いかえれば、「平成のうちに」オーラですよね
深淵の復刻で稼げるといいのですが(´-ω-)

そんなハートD巡りのあと、ギルメンが新くまーDでカードを大量に出したというので・・・

f:id:parrot_studio:20190208212533j:plain

・・・数Mで買い取りましたヽ(`・ω・´)ノ

INT125でMATKが上昇という効果なので、
戦乙女か魔術師のグローブに挿そうと思ってるのですが、
この連休で計算してみます

【チェンクロ】節分イベント開始

鬼が絡むイベントとして、今でこそ「節分」が一般的ですが、
平安とかの時代には「追儺式」というのが存在しました

年末に鬼の(?)お面をつけた人が街中を練り歩いたりするのですが、
詳しくは「千歳ヲチコチ」あたりを読んでいただいて・・・

そんな「追儺式」のイベントが今日からスタートです

f:id:parrot_studio:20190208213013j:plain

アマツ一行・・・特にヒトリの別ver.は初めてで、
しかも20回引けば確定でもらえるという神イベントです(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

姐御まで狙っても40回で終わりなので、
もちろん今回は40回狙いでございます
とかいいつつ、今日は疲れているので明日からかな・・・と思ってますが

そして昨日・・・というか今日の午前まで、
復刻フェスをやってましたが、4回は1日1回無料で引いたので、
コインで一回引いて、確定を試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190208213240j:plain

・・・唯一持ってないヌイを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

【メギド72】順調に育成中

現在はゼパル・ガープ・ブネ・パイモンあたりを育成するつもりで、
いろいろ素材を集めております

f:id:parrot_studio:20190208213544j:plain

ゼパルを★5.5にするために、素材はあと2種類なのですが、
開放できるメギドクエは1日1つだけなので、
完成は(全解放される)日曜日ですかね...φ(・ω・`)