あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

くまー帝国の野望

なにやら今週は天候がめちゃくちゃみたいですね・・・(lll゚Д゚)

今日も低気圧で頭が(゚д゚)マズーだったりしますが、
ネタも多いのでさくっといきましょう

【RO】新しいイリュージョンD

昨日は新しいイリュージョンD・・・の進入クエだけやってきました

とはいえ、基本は会話だけでして、
広報からスタートのNPCに飛ばしてもらえます

f:id:parrot_studio:20190206215422j:plain

その後は鉱山に飛んで、会話していくだけなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190206215807j:plain

f:id:parrot_studio:20190206215846j:plain

・・・なかなかシュールな光景です(lll゚Д゚)

この時点では戦闘も何もなく、NPCのところに戻って終了です

f:id:parrot_studio:20190206215929j:plain

この会話で300Mが入るので、教範を使う方は気をつけてください

で、問題のダンジョンですが・・・
要求HITが高すぎて、物理職では厳しそうなわりに、
敵の属性がバラバラなので、一説には魔猫向けといわれております

一応、WLなどでも狩れそうな気はするのですが・・・
氷Dの方が確実な気はしますね(´-ω-)

【チェンクロ】とりあえずイベント回収

現在の復刻フェスにあわせて、
2部の各所属向けクエが公開されてますが・・・

f:id:parrot_studio:20190206220150j:plain

・・・さくっと全部終わりにしました(`・ω・´)

ある程度戦力が整っていればオートでいけるレベルですが、
不安ならばきっちり手動でやれば余裕でしょう
まあ、薄命あたりはやや厳しいかもしれませんが・・・

アズールレーン】たぬきさんの改造

昨日でウォースパイトの改造素材が完成したので・・・

f:id:parrot_studio:20190206220441j:plain

・・・早速改造しました∠( ゚д゚)/

ただ・・・金ブリを一つしか用意しておらず、
最後のスキル開放ができませんでした

そこで、あわてず騒がず・・

f:id:parrot_studio:20190206220537j:plain

・・・保留していた1周年記念から回収しました(`・ω・´)

これで改造は終わったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20190206220625j:plain

・・・当たりづらい駆逐艦に対する命中UPもいいのですが、
単純に火力が上乗せされるのが(゚д゚)ウマーですかね

第1スキルの方も「改」になるものの、
そもそもの「人型を狙ってくれない」という問題は解決してないようで、
その意味では評価が分かれているようです

まあ、改造して強くなるのは間違いないし、
手持ちのリソースと相談でやっちゃえばいいと思いますね( ゚Д゚)y─~~

【メギド72】花嫁さんは修行中

イベント周回が終わったので、ゼパルの素材をもりもり集めております

f:id:parrot_studio:20190206221047j:plain

初期実装面子なので、★5くらいまではさくさく進むのもあり、
先行で素材をどんどん集めて、一気にやっちゃいたいですね...φ(・ω・`)