あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

因縁のひまわりマラソン

今日はROの夏イベントを試していて、
えらい遅くなってしまったので、早速本題へ...φ(・ω・`)

【RO】5回目の夏イベント

今年で5回目になる「宝探し」ですが、
今回はWiz成分がだいぶ薄めというか・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20180725011058j:plain

・・・「人類は滅亡する!!」「ΩΩΩ < ナ、ナンダッテー!!」のあれですΣ(・ω・ノ)ノ

外側のNPCはともかく、ダンジョン自体はMAP構成まで含めて同じですが、
一応罠のチェックをしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180725011313j:plain

・・・さりげなく新しい罠が(lll゚Д゚)
異質なので当てるのは簡単ですが、知らないとあせるかもしれません

クリスタルや宝箱のシステムは全く同じですが・・・

f:id:parrot_studio:20180725011444j:plain

・・・いろいろ見た目が変わってまして、
紫箱もエンシェントミミックの見た目ででかいのが出るので、
まず見逃すことはないそうです(`・ω・´) b

その紫箱から、今回の新装備や善愛のゴッズシリーズはもちろん、
ビジョウのドロップであるダークハンドが確認されているそうです
相当に(゚д゚)ウマーそうですね

もちろん、紫箱を稼ぐなら地獄周回なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180725011654j:plain

・・・今日のところは初日なので、ポイント稼ぎだけにして、
ひたすら3Fだけ周回しましたが、当然あたりは出ません(´-ω-)

前回のホムみたいな凶悪な構成は削除されたようですが、
イリュージョンDの敵などが追加されたそうなので、
どうしても地獄周回はそこそこの戦力が必要そうです

あと、今回は称号を獲得できるイベントが用意されていますが・・・

f:id:parrot_studio:20180725011910j:plain

・・・「制限時間内にひまわりを25個タッチ」って、
それどっかでさんざんやったやつだから(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

【チェンクロ】Ver3.8.0アップデート

今日はメンテナンスでバージョンUPが来ております(`・ω・´)

主にUIの改善が大きくて・・・

f:id:parrot_studio:20180725012530j:plain

・・・このようにイベントがまとまったり・・・

f:id:parrot_studio:20180725012559j:plain

・・・上級者向けのクエがまとまったりしております
慣れるとこっちの方が楽かと(`・ω・´) b

あとは大きな変更として「オートバトル」が実装されました
実際に5周年記念クエで使ってみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180725012801j:plain

・・・自動的に敵を殴りにいってくれるので、
かなり楽になります
オート中でもスキルは使えるので、スキルフィニッシュも可能ですヽ(`・ω・´)ノ

もちろん、先ほどのチャレンジ系のクエだと、
低階層に使える程度ではあるのですが、
逆に言えば楽なところはオートで手抜きできるわけです

アズールレーンもそうですが、「何かをやりながら周回」ができるだけで、
かなりプレイしやすいんですよね・・・
いろいろ葛藤はあったと思いますが、実装されて良かったと思います(`・ω・´)

あとは3部の酒場で無料10連とか、フェスの無料10連とか、
バルクスの追加とかあるのですが、また明日にでも改めて

アズールレーン】月末イベントの予告

昨日あたりから急に新イベントで実装される面子の紹介が増えましたが、
やはり木曜のメンテからイベントスタートのようです...φ(・ω・`)

今回も3週間近く時間があり、しかも段階的なMAP開放のようなので、
あせらずに攻略していった方が良さそうですね

幸い、昨日9-3が終わったので、資源稼ぎをしてますが・・・

f:id:parrot_studio:20180725013333j:plain

・・・できる範囲で改造も進めています
それこそ、ニコラスをさっさと改造したいのですが・・・(´-ω-)