あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

くまー食堂の謎

ぶっちゃけ、昨日のタイトルにあわせて、
「くまー」いいたかっただけだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190207211001j:plain

www.gamecast-blog.com

・・・これがとてもいいゲームでして(`・ω・´)

ゲームキャストさんの記事を読んでもらえば内容的には十分過ぎるのですが、
暖かなドット絵と、生と死を扱った重いストーリーがとてもいいゲームです

無料ゲームなので、1日の終わりと、「客」の記憶にダイブする時だけ、
動画の広告が流れるのですが、お金を払えば消すことができます
でもまあ、30秒くらい待つだけなので、無料でもいいかもしれません

しかしですね・・・問題はクリアした後なのですΣ(・ω・ノ)ノ

一通り「客」をさばくと「いい話」が最後に待っていて、
ちゃんとスタッフロールも流れるのですが、
「その後」の展開がかなり衝撃的というか、むしろここから本編です

「虚無編」と名付けられたその有料の追加コンテンツは、
「表」とは明らかに異なるテイストであり、
先出しされた「記憶のかけら」が「表」と全く違うというか・・・(lll゚Д゚)
(それを見せられるがゆえに、「くやしい・・・でも課金しちゃう」となる)

もちろん、「表」だけでも「いい話だった・・・」で終われると思います
ただ、「虚無編」を無視するってのは、
DQ11を2番目の世界で切り上げてしまうようなものです

「虚無編」単体だと360円(iOSの場合)で、広告を外すと600円なのですが、
「表」を気に入ったなら、ぜひ広告も外してしまった方が

・・・とかいいつつ、私はまだ買ってないのですが、
買ってしまうともう、今日は他に何もできないかな・・・と思ってΣ(・ω・ノ)ノ

「表」だけでも2時間あれば十分終わりますし、
細かなドット絵の表現だけでも見ていただければと思いますので、
皆さんもぜひお試しを

【RO】ひたすらハートD

せっかくの2倍期間なので、ひたすらハートDを回しております

f:id:parrot_studio:20190207212428j:plain

教範込みとはいえ、1周1Gは激(゚д゚)ウマーですからね
PTで行けない時にも、ソロで確実に回していきたいところです

あと、以前も紹介しましたが、今週末はうたかたさんの公演があります(´・ω・)っ

いつもと違ってB鯖ですので、お間違いなきよう

その翌週は「鯖煮会 2019/02 in Breidablik」で、同じくB鯖です

netgamer.hateblo.jp

こちらはまた、近くなったら改めて...φ(・ω・`)

【メギド72】順調に素材稼ぎ

今日から1章のST20%オフとか、討伐のST20%とか、
素材を集めやすくなっておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20190207212804j:plain

・・・順調にゼパルの育成が進んでおります...φ(・ω・`)

すでに剣も完成していて、あとは0時になったらメギドクエストを開放し、
最後の素材を一つ手に入れれば★5になります

一方、先日のベインチェイサーEX周回で、
素材が売るほどたまっていたのもあり・・・

f:id:parrot_studio:20190207212910j:plain

・・・ガープを★5.5に進化させました(`・ω・´)

討伐の素材は十分足りていて、捕獲素材がやや足りない程度なので、
BOSSレアを頑張って集めれば★6が見えるのですが、
二人目の★6がガープでいいのか・・・というのが悩みどころで・・・


<おまけ>

パンクな世界観は気に入っていたものの、
なかなか勝てずに悩んでいた「リボルバーエイト」ですが・・・

rev8.sega.com

・・・少し真面目に研究しようと思って、
昨日ひたすらCPU戦を粘っていたところ、
やっと「見えました」(`・ω・´)

なので、今日はリーグ戦をやりつつ、
エストを進めていたのですが・・・

・・・なんでしょうね、このゲーム(lll゚Д゚)