あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

週末のまったりもふもふ

今週はだいぶ疲労がたまっていたのもあり、
今日もひたすらだらだらしていたのですが、
そんな時こそ癒やし系漫画ですよね(`・ω・´)

世話やきキツネの仙狐さん (3) (角川コミックス・エース)

世話やきキツネの仙狐さん (3) (角川コミックス・エース)

厳密な発売日は「明日=10日」なのですが、
すでに「木曜=6日」には売られているのを確認し、
一応特典が欲しいのでゲーマーズで7日に買いました
(たいした特典ではなかったので、地元で買って良かったかも)

この3巻は「妖艶な狐さん(しかも京女)」が出てくるのがポイントなのですが、
主人公は尻尾に食いつくという・・・
まあ、本数が多いから仕方ないですね(´-ω-)

先日も書いたように、アニメ化が発表されており、
今後注目されると思いますので、今のうちにぜひ押さえておきましょう

comic.webnewtype.com

senkosan.com

【RO】2018年オールスター大感謝祭

忘れそうなので先に告知ですが、今度の土曜、12/15の21時からは、
「鯖煮会 2018/12 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

今年最後の雑談になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして昨日はうたかたさんの公演・・・というより、イベントでした

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

昨日も書いたように、大枠での筋書きはあるものの、
全体としてはほぼアドリブ劇でして、しかも登場人物が・・・

f:id:parrot_studio:20181209173429j:plain

・・・いろいろなお話に出てきた登場人物たちというΣ(・ω・ノ)ノ
(うたかた仮面・猫探偵・クズ屋etc...)

アナウンスにすらツッコミを入れるレベルのカオスっぷりでしたが、
最後は見事に落ちがついており、さすがでございます

本公演ではなく、しかも裏で大襲撃ともろかぶりだったので、
さすがに観劇者は少なめでしたが、面白かったです(`・ω・´) b

f:id:parrot_studio:20181209173757j:plain

団員さんが増えたこともあり、今年は公演が多めでしたので、
来年もいろいろ見られるといいですね


ついでに軽くノビ部のネタですが、公演の前で時間がなかったので、
ロックリッジを急ぎで回した後、ジターバグだけいきました

f:id:parrot_studio:20181209181039j:plain

なだらかな方はもう負けませんが、
険しい方だとさすがに厳しいので、加減が難しいところですね(´-ω-)

【チェンクロ】ちょっとずつコイン集め

今日はがっつりコインを集めるつもりだったのですが、
あまり進んでおりません(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20181209181211j:plain

A武器と高いインクだけ全部回収したいので、
明日こそはがっつり回ります...φ(・ω・`)

アズールレーン】安定しない12-4

昨夜のミッションでポイントをもらったので、
完全にコラボが終了です(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20181209181525j:plain

クオンさんはすでに金ブリで完凸しているので、
8000P回収する意味はあまりないもので・・・

ということで、12-4の周回に戻っております

f:id:parrot_studio:20181209181603j:plain

やっぱりたまにBOSSで前衛が落ちてしまうのが辛いですね
もう一段階主力の火力を上げるか、やはり安定構成を狙うか・・・(´-ω-)

【メギド72】★5まであと一歩

昨日、寝る前にメギドクエストを回しまくり、
主要キャラを進化させまくっていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181209181759j:plain

・・・初めて★4.5に到達しましたヽ(`・ω・´)ノ

ここからさらに素材を集め始めたのですが、
すでにメギドクエのハードでも素材が落ちないレベルなので、
初めてベリーハードに挑戦しましたが、普通にいけるようです

ということで・・・

f:id:parrot_studio:20181209181856j:plain

・・・★5までもうちょっとまで来たものの、
ここからは先のステージの素材が必要なようなので、
久々に3章を進めるしかないですね(´-ω-)