あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

紙飛行機は緑の風の中でピンク色の薔薇の夢を見るか

本当の孤独も知らない*1皆様、こんばんは(`・ω・´)ノ

これは昨日の話なのですが、
友人と外出した際、またゲーセンに行ったのです

UFOキャッチャーにお目当てのものはなかったのですが、
せっかくだから・・・と、久々に音ゲーをやってみたわけです

やりこんでいたポップンではなくて・・・

p.eagate.573.jp

・・・知ってはいたけど、一度もプレイしていなかった、
この「ノスタルジア」を

いや・・・もうね、これ最高ですね(*゚∀゚)=3

キーボードマニア」は「本物の鍵盤」を弾かせる筐体だったのですが、
それゆえに難しすぎ、一般受けはしなかったわけです
(とはいえ、私は迷わずPS2版を買ってますが)

それに比べ、この「ノスタルジア」は「弾いている感」を出しつつ、
雑に鍵盤を押してもOKな作りになっているので、
ピアノを習ったことがなくても、なんとなくプレイできるようになってます

その上で、このop.2は「Real」モードがあり、
キーボードマニアよろしく「それっぽい」弾き方ができるようなのですが、
電子マネー払いでないとプレイできないので、試してません

とはいえ、「今風にプレイしやすく」しつつ、
「(かつてを含む)マニアにも受け入れられる」作りはすばらしいですし、
なにより「緑の風」とか「Pink Rose」が入っているわけですよ( ゚д゚)o彡゚

「Pink Rose」がまた「弾ける」だけで120点でして、
やっぱり指が覚えているんですよね・・・
2回目のプレイでNomalながらフルコンできました(しかも、右手だけで)

それに加え、個人的にポップンの名曲10選に入る、
「僕の飛行機」が合唱バージョンで入ってまして、
これがまたいい感じなんですよね・・・(*゚∀゚)=3

昨日1回引いただけで気に入って、今日も帰りに弾いてきたくらいで、
久々に「ゲーセンに通う理由」ができた気がします

ポップンのテイストが変わりすぎて、離れてしまってから、
全くゲーセンの音ゲーは触ってなかったのですが、
やっぱりでかい筐体で「弾く」ってのはいいですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

(一応、ポップンの新作は昔のテイストっぽくなってますが、
 なにしろ3作もスキップしていたので、今から再開するとなると、
 また一からやり直しに近いですかね・・・)

とりあえず、Normalで主要な曲を一通り流してみて、
Hardで「Pink Rose」を弾けるように頑張ってみますかね...φ(・ω・`)

【RO】1.5倍の最後に新兵器

今日のアップデートでフレイムヴァレー方面のカードが追加されております

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

「ストレングスゼロ」はどうかと思いますが、それは置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

だからというわけではないのですが、
昨日はPTでビオモルとかフェイスワームに行ってきました

f:id:parrot_studio:20190115214309j:plain

たぶん、今日も行くことになると思います(`・ω・´)

一方、1.5倍で軌道に乗せたWLのお話ですが、
いまいち被弾が痛いのもあって、スロット付きの鯖肩を探しておりました

それが昨日、寝る前にN鯖で見つかりまして、
ついでにアークエルダーCも買って完璧です(`・ω・´) b

f:id:parrot_studio:20190115214618j:plain

この装備で被弾を減らせるのも重要ですが、
地属性ダメがUPする効果も重要で、計算機を弾いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190115214719j:plain

・・・この装備なら、ロックリッジ鉱山で、
Est4で2確が取れるのですΣ(゚Д゚)ガーン

もうちょっとダメが上がると、Est3で2確なのですが、
3確が2確になると、被弾も効率も段違いになるので、
これでかなりいけるんじゃないかと

今日試す時間が取れるかわかりませんが、
ちょっとオーラが見えてきましたね(`・ω・´)

【チェンクロ】急ぎでコイン稼ぎ

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

実は新しいバージョンの開発を進めており、
それで時間が取られて遅くなってしまったのですが、
これ以上問題がなければ、近いうちにお見せできるとは・・・

そして問題のイベントの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190115215310j:plain

・・・Blogを書いている今、絶賛オート周回中でして、
すでにこのSSからさらに進んで、お高いインクは全部回収しましたΣ(・ω・ノ)ノ

最悪、これで終わっても大丈夫なのですが、
できればインク全部と、弓だけは回収したいところで・・・

*1: わかっているとは思いますが、念のため書いておくと、「Pink Rose」のサビの歌詞です