あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

舞台は大正から昭和へ

最近の疲れとか、寒さもあってか、
どうにも体の調子がよろしくないですc(・ω・`c )っ

今年の寒さはどうも異常ですからね・・・
皆さんも気をつけてください

さて、今日は発売を全く把握しておらず、
正月明けに本屋に行って見つけたこちらです(´・ω・)っ

(たまにあるのですが、なぜか書籍のリンクが貼れないので、Kindle版を)

タイトルで想像できると思いますが、もちろんこちらの続編です

とはいえ、主人公は全く別で、新しい二人のお話で、
前作のキャラは途中から絡んできます*1

母親に虐待を受けていたお嬢さんの、
心の拠り所であった幼なじみの少年と、
とある事件をきっかけに離ればなれになってしまいます

数年後、帰ってきた少年は別人のようで・・・というお話です(lll゚Д゚)

もちろん、そこにはなにか事情があるはず・・・ということで、
前作とは別な意味でややハードなお話ですが、
雰囲気的にはよく似ております

前作を読んでいた方は当然として、
読んでなかった方も、今作からでも大丈夫ですので、
ぜひお試しを(´・ω・)っ

shonenjumpplus.com


【チェンクロ】本当のありったけ

まだアリーチェ編10章に触れていないのですが、
アリーチェの義勇軍記は前に終わらせていたので、
さくっと覚醒版を手に入れました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190117214029j:plain

ややネタバレっぽい気がしないでもないですが、
覚醒版自体は9章で出ていたので、良しとしましょうΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】予想外のドロップ

今日、メンテ前になんとなく12-4を回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190117214425j:plain

f:id:parrot_studio:20190117214435j:plain

・・・え、このタイミングでドロップする?Σ(゚Д゚)ガーン

全く予想してなかったので、びっくりしましたが、
ともかくこれで通常海域のドロップは全て揃ったことになります

あとは小型建造のジャージー、大型建造のアバークロンビー、
アイリスイベントでなぜか未実装だった(?)シュルクーフだけです
建造が別の意味で沼ですが、気長に回していきます...φ(・ω・`)

ちなみに、最終的に12-4のBOSSで使っていたのはこんな構成です

f:id:parrot_studio:20190117214833j:plain

どうしても前衛が溶けるので、重巡イラストリアスが安定でした
でも、いつも倒す時間がギリギリなので、
火力をどう増やそうか・・・と考えていたら終わったという(´-ω-)

そして今日からは復刻イベントです

f:id:parrot_studio:20190117214757j:plain

これを書きながらSP2まで進めましたが、
今回は特に追加シナリオがないようなので、
さくっとSP3までクリアしてしまいます

その後は・・・・・・・・どうしましょ?Σ(・ω・ノ)ノ
12-4に戻るつもりだったのに、終わってしまったので・・・

【メギド72】初の★5.5

もうちょっとで上がりそうだったので、意識的に素材を集めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190117215053j:plain

・・・ついに★5.5に到達しました(`・ω・´)

これで初の★6にリーチがかかりましたが、
すでに半分くらい終わっており、いけそうな感じではあります

それでも、4章を進めないと手に入れづらい素材があったりするので、
そろそろストーリーを進めないとダメですかね・・・

その前に、明日からのイベントが先なのですが
復刻とはいえ、初回は参加していないので、ありがたいです

*1: とはいえ、主人公は前作の面子と無関係ではありません 主人公は普通っぽく見えますが、あの名字からすれば・・・(´-ω-)