あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

平成の遺物(と書いてチラシと読む)

今日からお仕事が始まったのですが、やはり長い休みのあとだと、
全然頭が回りませんねc(・ω・`c )っ

それでも、仕事をした反動でゲームをやりたくなるもので、
今日は久々にゲームをがっつりやっており、
ネタはいろいろあるのですが、まずは本のネタから

実は、正月に実家に帰った時、目についた本を何冊か持って帰ってきました

f:id:parrot_studio:20190107211139j:plain

たぶん、一部の方が悶絶するレベルの本だと思います(((((( ;゚Д゚)))))

「ファンタジーRPGクイズ」は電子書籍版だと2巻までしかないんですよね
TRPGの面白さをよく表現した本だと思うのですが

天羅万象」は世界観が面白い和風ファンタジーなのですが、
お互いのトラウマというか弱いところをえぐり合う感じが面白いTRPGです

当時はゲームシステムの面白さから会話の面白さにシフトしていった時代で、
その代表格が天羅だったんですよね
今考えるとなかなか恥ずかしいシステムですが(*ノ∀ノ)

なお、ファンタジーRPGクイズにこんなチラシが挟まってました

f:id:parrot_studio:20190107211826j:plain

時代を感じますね・・・(lll゚Д゚)

【RO】ちょっとずつリハビリ

明日から1.5倍・・・のはずなのですが、
この休み中ほとんどまともにプレイしておらず、
かなり腕がなまっておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

勘を取り戻す必要があるのですが、
とりあえず今週もエンペを割ってきました

f:id:parrot_studio:20190107212000j:plain

ASPD193で叩けば2分くらいで割れるので、
むしろ移動の方が面倒だったり(´-ω-)

Gv時間のあとは久々にハートDへ

f:id:parrot_studio:20190107212114j:plain

ソロも試したいな・・・と思ってはいるのですが、
PTでいけるのに無理にリスクをとる必要もないですしね・・・

【チェンクロ】とりあえず年代記の塔

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

まだレアーオを引いていないのですが、
ブースト能力だけ見れば、むしろリヴェラより強いかもしれません(lll゚Д゚)

あとは年代記の塔を7Fまでクリアしました

f:id:parrot_studio:20190107212752j:plain

8Fもいけなくはなかったのですが、時間があまりなくてですね・・・

アズールレーン】地道にレベル上げ再開

正月はだらだら流していたのですが、
それでも寮舎で結構レベルが上がっていたので、
試しに12-4に投入してみたのですが、まだ足りませんでした(´-ω-)

ということで、またC-3でレベル上げ中です

f:id:parrot_studio:20190107213129j:plain

f:id:parrot_studio:20190107213136j:plain

結局、無理矢理12章を回すより、
楽に回せるMAPで旗艦をやらせた方が早いんですよね(`・ω・´)

とりあえずイベントが終わるまではだらだらC-3を回して、
終わったら12-4ですかね・・・

【メギド72】新たな素材への道

昨日ほどではないですが、
今日もチケットを使ってだらだら素材を集めまして・・・

f:id:parrot_studio:20190107213438j:plain

・・・★5の面子が徐々に増えております(`・ω・´) b

次の問題は「紅水晶の原石」です

シャックスやガープといった重要な前衛に必須なのですが、
これを手に入れられるのが、今のところ3章のラストしかありません
しかも、超低確率です

3章のフィールドレアは4章で確率が上がるのですが、
この素材は4章のラストでしか手に入らず、
そのラストをクリアするために素材が必要・・・という(´・ω・`)

別な入手手段がメギドの塔で、15Fで手に入る可能性があるものの、
なかなか14Fが突破できずにいました

しかし、今日ついに・・・

f:id:parrot_studio:20190107213959j:plain

・・・15Fに到達しましたヽ(`・ω・´)ノ

まあ、1周ごとに5~8時間かかるし、
100%手に入るわけでもないのですが、
時間さえかければ手に入るところまではきたので、地道に進めますかね