あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あきらめない先の「勝算」

昨日、一日お出かけしていたのもあって、
今日はひたすらだらだらしておりましたc(・ω・`c )っ

明日は明日でお出かけの予定があるので、
今日のうちに体力を回復させたかったんですよね
昨日はあまりゲームができませんでしたし

これからROでタコ足を回さないといけないのもあり、
さくっと行きましょう...φ(・ω・`)

【チェンクロ】新元号記念武器

記念クエが意外と高難易度で、しかもドロップ率がよくないため、
やや苦戦しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190503200455j:plain

・・・一応GETできました(`・ω・´)

引き続き、毎日追加される方をやっていかないといけませんが、
ヘリオス編も終わってないので、そちらもやらないと・・・

【メギド72】6章とイベントクエをクリア

6章3節で仲間が増えることがわかっていたので、
急ぎで進めていたわけですが、むしろ話が面白すぎて、
途中でやめられなくなりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

圧倒的な力を持った敵との戦いを描いたストーリーではありますが、
6章は今までと別な観点がいろいろ入っていて、
しかも多面的に話が進んでいきます

その中で、とにかくすごい数の仲間達が活躍する展開になっており、
よくもまあこれだけの話を綺麗にまとめたな・・・と

絶望的で激的に重い展開を、
個々が「あきらめない」ことにより「勝算」を見出す展開・・・
実に見事でございました(`・ω・´) b

f:id:parrot_studio:20190503200505j:plain

このゲームを始めてついにメインストーリーの最前線まで追いついたわけですが、
ある程度の戦力さえ揃えば、ノーマルの難易度はだいたい一定なので、
いけそうな方はぜひ5章・6章をプレイしていただきたいですね

ちなみに、告知にも出ていますが、
ステージ59で戦っていると、急にタイトルに戻ってしまい、
再開しても同じ展開でまた落ちる・・・というバグがありますΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20190503200521j:plain

条件が不明で、この状態になったら再開をキャンセルするしかないのですが、
大きな山場でこのバグが発生するのが痛いんですよね・・・

そして今日からはイベントが始まりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190503200528j:plain

・・・6章をクリアした方なら、
このイベントクエの「真意」がわかるはずです(`・ω・´)

もちろん、クリアしてないから楽しめない話ではなく、
「交渉」というメギドにしては珍しいストーリーが楽しめるので、
さくっとクリアしてしまいましょう