あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

正月だけどしわすだ

今日はまた別な友人とお出かけしてきたのですが・・・
狐さんクラスタ向けの(?)和菓子屋さんに行ってきたのですΣ(・ω・ノ)ノ

masunoya.jimdo.com

f:id:parrot_studio:20190105212653j:plain

昨年、役所に行った時に存在を知ったものの、
なかなか行く機会がなかったのですが、
散歩的な感じで行ってきました

お店は昔ながらの和菓子屋さんという感じで、
他にも(゚д゚)ウマーそうなお団子(しかも50円)などいろいろありました

残念ながら、住宅地のど真ん中って感じなので、
買ってそのまま駅方面に戻っていったのですが、
途中にあるゲーセンに久々に寄ったところ・・・

bpnavi.jp

・・・こちらが1個だけUFOキャッチャー*1にありましてΣ(゚Д゚)ガーン

別の店では全く歯が立たなかったのもあって、
試しに100円だけ入れてみたところ、なんかいけそうな感じでして

そこで、ある程度連コインしまして・・・

f:id:parrot_studio:20190105213743j:plain

・・・人生で初のGETです( ゚д゚)o彡゚
しかも、わりとお安めにGETできたので大満足でございます

手に入れたときはあまり気にしなかったのですが、
自宅の他の(普通に買った)ぬいぐるみと比較してみますと・・・

f:id:parrot_studio:20190105214020j:plain

・・・思ったよりでかいです(lll゚Д゚)

そんなわけで、今日は新年の狐さん祭りだったわけですが、
狐年<<ことし>>もよろしくお願いします

【チェンクロ】イノシシ狩り完了

まだレジェンドフェスは引いてませんが・・・

f:id:parrot_studio:20190105214207j:plain

・・・イノシシ狩りは終わっております(´・ω・)っ旦

でもまだ渦が終わってないので、
明日あたりさっくりけりをつけたいですね・・・

アズールレーン】レベル上げで周回中

昨日、12-4に新キャラを投入して失敗したので、
C-3でレベル上げをしております

f:id:parrot_studio:20190105214415j:plain

急ぐ理由もないので、ゆっくりではありますが

あとは大潮のキャラストーリーを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190105214511j:plain

・・・その破壊力が高い娘さんをはよщ(゚Д゚щ)

【メギド72】超難関突破

昨日、とあるバトルで試行錯誤しまくっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190105214635j:plain

・・・ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉに苦労しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(バトルの画像自体がネタバレを含むので、リザルト画面のみで)

今までとは全く異なる戦略を要求され、
オーブを含めた構成を考えないとあっさり負けてしまうし、
構成が完璧でも、ちょっと判断を誤るだけで即死の戦いです

BOSS+雑魚4体に一度でも奥義を使わせたら負けなのですが、
自分達はもちろん、相手の状態も管理しつつ、
各個撃破を狙っていくという、実にハードルの高いバトルなのです

まあ、これを超えたからといって、あとは簡単って話でもないのですが、
やっぱりこのゲームは難しいけど面白いですね(`・ω・´) b

*1: 一般名称では「クレーンゲーム」ですが、これはセガの筐体だったので「UFOキャッチャー」ですΣ(・ω・ノ)ノ