あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

縹色と緋色の追憶

今日は0時までにA-3までクリアしないといけないので、
大急ぎで進めておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、今日もさくっと簡単に

【RO】年始イベント告知

すでにメンテでNPC等は配置されていましたが、
正式にイベントについて説明ページが公開されました(´・ω・)っ

ragnarokonline.gungho.jp

季節イベントの条件が「17回成功」と、
いつもの「1回でもあげればOK」から厳しくなっているので、
「ああん?」と思ったのですが、ちゃんと最後に「1垢1キャラでOK」と書いてありました

とはいえ、大事なことなのでもっとわかりやすく書いてくれないと困りますね
この仕様自体は、キャラチェンジと移動の手間がなくなって楽なだけに・・・(´-ω-)

どちらにせよ、年明けまではだらだらモードなので、
自分の狩りを試していたのですが、
本当はハートDにWL+ABで行ってみたかったのです

でも、昨日は(つ∀-)ネムーすぎて、事故が起きると思ったので、
もう一つ試したかった・・・

f:id:parrot_studio:20181227221505j:plain

・・・AB+荷物持ちメカの2PCでジターバグへ
これだとちゃんとドロップが回収できて(゚д゚)ウマーです

難点は、ラスボスでメカを守れないことですが、
どうせメカはまだ140代で、報酬の経験値でも上がるし、
上がらなくても婆園にさえいければいいので、気にしませんΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】過去か、別の可能性か

今日から大型イベントでございます( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20181227221721j:plain

タイトル画面やイベントタイトルからもわかるように、
今回は緋色の天城と縹色(はなだいろ)の加賀のお話です

f:id:parrot_studio:20181227221815j:plain

良く見ると、後ろの赤城さんが普通の笑顔なんですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

前半は重桜の大演習のお話になってます

f:id:parrot_studio:20181227221958j:plain

史実でもメインの世界線でも、天城さんはいなくなっているわけで、
不穏ものを感じさせるお話です(´-ω-)

本当は、さっさと建造を回したいのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181227222451j:plain

・・・0時までにA-3に到達して、3倍ポイントを回収しないといけないので、
とりあえずイベント海域優先で(lll゚Д゚)

あと、正月イベントも始まってますが・・・

f:id:parrot_studio:20181227222606j:plain

・・・あくまで個人的意見ですが、
スカートはあった方がかわいいと思うんですよね
スカートなしのあれは、ちと目のやり場に困るので(*ノ∀ノ)

あと、先日の生放送のプレゼントが届いてますが・・・

f:id:parrot_studio:20181227222848j:plain

・・・またネタが仕込まれていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)