あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

食われるか、食わせるかのサバイバル同居

社会人をやっていると、年に1回は面倒な健診があるわけですが、
どうしてもバリウム検査が苦手でしてね・・・
あれさえなければ、たいていの検査はどうってことないのですが

かといって、有料で内視鏡ってのもかなり嫌ですし、
我慢するしかないのですが、食事と水を制限しているところに、
発泡剤と謎の液体を飲むってのがちょっと・・・(´-ω-)

やはり、自由に食べられるって大事ですよね・・・ということで、
今日は人外に食われるか食わせるかの二択を迫られる漫画です

この作者さんは以前4コマで名前を見ていたののもあり、
お勧めに挙がってきた漫画を見て、
即座にリストに突っ込んでおきました( ゚Д゚)y─~~

山でたまたま鬼と遭遇し、食べ物で釣って逃げてきたものの、
鬼が家までついてきて食われそうになったため、
なんとか他の食べ物で釣って回避する・・・というお話です

最初のうちはことあるごとに人を食おうとするものの、
徐々に飼い慣らして安定させようとするのですが、
そこは人食い鬼なので、一筋縄ではいかず・・・(lll゚Д゚)

料理漫画というよりは人外ものという感じなので、
そちら方面に造詣の深い方におすすめですが、
まずはこちらから・・・

・・・お試しできそうなサイトが見つからなかったので、
表紙を見て気になった方は買ってくださいΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】ちょっと遅めの(?)ジューンブライド

今日からイベントが始まっていますが、その前に告知を先に...φ(・ω・`)

来月の鯖煮会、「鯖煮会 2023/07 in Hervor」の告知をUPしています

netgamer.hateblo.jp

7/22(土)の21時からHervor鯖になります
いよいよ10周目のラストになりますが、
いつも通りまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日からのイベントですが、基本的には昨年同様、
討伐とメモDをメインにしたイベントです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今年は新しいメモDが追加されるようですが、来週からなので、
今週の時点で季節イベントフラグを立ててしまうのが良さそうです

おそらく仕掛けは同一と思われるので、
去年の記事を参考にするとすぐと思われます(´・ω・)っ

blog.livedoor.jp

たしか、第2段階くらいまで終わらせれば、
ほぼ確実に50点を超えた気がしますが・・・

後は討伐ですが、昨年どれだけ回したか全く記憶にないものの、
今年は制限がついて、1日に5種だけだそうですΣ(゚Д゚)ガーン
(とはいえ、去年もそれくらいしかやってなかったような記憶が)

しかも経験値が違うだけで、ポイントは同じなので・・・

・・・討伐といえばこのルートだよね・・・という、
いつものルートをさらっと流しました

本当はノビのJobを稼ぎたいのですが、
討伐はBaseしか稼げないので意味がないんですよね
もうちょっとJobが稼げる討伐にしてほしいところです(´-ω-)

【アークナイツ】6月の追い込みと危機契約

先日、月次小隊に変わる「追憶映写」を片付けないと、
という話を書きましたが・・・

・・・書いた後にすぐクリアしましたΣ(・ω・ノ)ノ

月次小隊と違って、固定メンバーが一人だけなのと、
なにより固有強化が反映されるのが大きく、
5層を狙うだけならそこまで難しくない印象です

後はそろそろ危機契約のことを考えないといけませんが・・・

・・・今の復刻が終わった日から、すぐのスタートになります

いろいろ動画を見ながら情報を集めていたところ、
「危機契約」の形式でのイベントはあと2回だそうでΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、新しい形での腕試しイベントが始まるはずですが、
貯めていた報酬ポイントがどうなるかわからないので、
特に固定報酬を回収できてない方は、優先的に回収を