あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

半ケモか全ケモか、それが問題だ

今日は書くネタが多すぎるので、さくっと本題へΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】いよいよ一週間前

今日はまず、用語の整理をしておきましょう...φ(・ω・`)
ただ、これはあくまで私の定義で、一般的なものとは限りません

  • ケモ耳:あくまで人間がベースで、耳(と尻尾)がついているキャラ
  • 半ケモ:体は人ベースだが、顔(特に鼻)がケモっぽい(いわゆる「マズル」がある)
  • 全ケモ:二足歩行のケモノで、話はできる
  • 完ケモ:二足歩行できず、見た目は完全にケモノだが、言葉はわかる(でも話せない)

それをふまえて今日の話題ですが、
ドラムの先行プレイレポートが出ております

ragnarokonline.gungho.jp

この中で、ドラムの見た目に関する情報も出ているのですが、
髪の毛があり、色を変えられる半ケモと、
完全に頭が猫の全ケモと、両方用意してあるあたりがわかってますね(`・ω・´) b

メインイラストの半ケモシリーズがいいことはいいのですが、
それはそれとして全ケモシリーズも捨てがたく、
非常に困ってるんですよね・・・

いっそドラム用の垢でも作ろうかとも思いますが、
そんなに時間も取れないので、
とりあえず空いているところを埋めていく感じですかね(´-ω-)

それをふまえて今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・来週の準備イベントとして、いもを納品するだけのラリーが開催中です
7回納品するだけですし、いもはプロでも買えるわけで、
あらかじめ7個いもを持っておけば、毎日話すだけで終わります

そのNPCとの会話に気になる発言があるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180328005704j:plain

・・・これはケモ種族をどんどん展開する流れ・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】春の次はクライマックス

現在、桜フェスが開催中ですが、
とりあえずお試しクエをやってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180328010121j:plain

・・・またも黒板ネタが(*゚∀゚)=3

今日はROとアズールレーンが忙しくて、
フェスまで手が回らないのですが、明日は引こうと思います

ついでに、関連クエもやりまして・・・

f:id:parrot_studio:20180328010303j:plain

・・・武器を回収したりとか
★4武器ですが、アビリティはなかなかいい感じです(`・ω・´)

あとはチャレンジクエも試してみましたが、
適当に組んだPTではWAVE2も超えられませんでした
やはりどうダメージを受けないかを考えないといけませんね・・・

あと、今日の生放送で大量の情報が出てきたのですが、
あまりに多すぎるので、明日あたりメディアに掲載されてからまた書きます
紹介されなかったらTwitterに書いた実況ベースでまとめます(´-ω-)

アズールレーン】復刻イベント開始

あまりに要素が多すぎるので、駆け足で行きますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まず、新しく建造で雪風と最上が追加されましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180328010940j:plain

f:id:parrot_studio:20180328010949j:plain

f:id:parrot_studio:20180328011000j:plain

・・・40回でけりがついたのだ(`・ω・´)

キューブは山ほどありますが、資金面で不安だったのですが、
一発で終わってくれて助かりました

雪風はLive2Dが実装されてます

f:id:parrot_studio:20180328011212j:plain

また、雪風と瑞鶴のサイドストーリーも今日から実装です
(明石とロングアイランドの任務もサイドストーリー扱いに)

f:id:parrot_studio:20180328011319j:plain

UIが変わり、選択肢を選べるようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ

あと、ラフィーの改造も追加です

f:id:parrot_studio:20180328011719j:plain

設計図はともかく、建造に資金を使いすぎたので、
すぐには難しそうです(´-ω-)

そして肝心のイベント海域ですが、難易度等は前回と全く同じですが・・・

f:id:parrot_studio:20180328011853j:plain

・・・脅威度システムが適用されているので、
前回よりも簡単になっています(`・ω・´) b
(本当にこの前のイベントにこれがあれば・・・)

細かい変更点として、BOSSが二人いる場合、
双方のゲージが表示されるようになってます

f:id:parrot_studio:20180328012038j:plain

もっとも、これは通常海域やデイリーでも同じですが

さらに、今回から累積報酬が追加されてます

f:id:parrot_studio:20180328012142j:plain

瑞鶴が8000Pで交換と考えれば、三隈の方が早いわけで、
これなら問題ないですね(`・ω・´) b
一応、9万Pで完凸できますが、ブリでやった方が圧倒的に早いでしょう

ドロップ限定の暁も累積25000Pに存在するため、
ドロップしなかったとしてもこちらで手に入ります

前回同様、ノーマルは1日1回3倍が適用されるので・・・

f:id:parrot_studio:20180328012354j:plain

・・・さくっとA/Bはクリアしておきました
今の戦力ならB-3だろうと楽勝ですので( ゚Д゚)y─~~

A/Bの星を全部埋めたら、前回あきらめたC/Dに向かいますが、
今ならクリアするだけなら楽勝ですし、
D-3の脅威度を下げて、低燃費で周回ですかね