あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2018年の締めくくり雑談

今日もネタが多めなので、さくっといきましょう...φ(・ω・`)

【RO】モチベーションは大事

まずは昨日の話からですが、昨日は「鯖煮会 2018/12 in Mimir」でございました

netgamer.hateblo.jp

前回は深淵の回廊(というよりジラントさん)ともろかぶりだったのもあり、
いつもに比べると少なめ(とはいえ、丼以前に比べると多すぎ)でしたが・・・

f:id:parrot_studio:20181216173856j:plain

・・・昨日は盛況でございました(`・ω・´)

RO丼管理人さんのお膝元であり、
ワールド倉庫でカードもやり取り可能になったのもあり、
ポポリンCの貢ぎ物もだいぶ集まっておりました

話題としてはこんな感じで、なぜかレトロゲートーク多めでした

togetter.com

正直、自分で振っておいてついていけなくなる話題すらあり、
やはり私より年上の方が結構いらっしゃるのではないかと・・・Σ(・ω・ノ)ノ

次回はちょっと先になりまして、
来年2019/1/26(土)の21時からSigrun鯖になります
年末年始をはさんで1ヶ月以上ですが、また直前に告知します

あと、RO丼といえば、管理人さんが支援を募集しております

ro-mastodon.puyo.jp

単純な労力だけでなく、サーバ代も大変だと思いますので、
みんなで支援していきましょう(・∀・)人(・∀・)


そして今日の話ですが、週末に全然靴下を集められなかったので、
今日はがっつりやる・・・つもりだったのですが、
半日寝てしまいまして(´-ω-)

婆園に飽きているのもあるので、気分転換にプレゼント交換を

f:id:parrot_studio:20181216182651j:plain

4垢中3垢の交換は終わり、残りのPBOXも確保しているのですが、
包装が面倒なので、ギリギリまで遅らせます

そのあと、試しにGD1に行ってみたのですが、
たしかに靴下を集めるペースがやや早くなるものの、
ドロップが(゚д゚)マズーなので、あまりテンションが上がらず・・・(´-ω-)

やはり、多少手間取っても、婆園だと確実にお金が貯まる感がありますね

f:id:parrot_studio:20181216182701j:plain

難点は、靴下を忘れて婆狩りに夢中になることですが、
そこは気をつける方向で・・・

そんな感じでもりもり回していたところ、
アンソニを含むMHを吹っ飛ばしたらCが落ちており、
婆かオークあたりかな・・・と思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20181216182712j:plain

f:id:parrot_studio:20181216182721j:plain

・・・アンソニそのものでしたΣ(゚Д゚)ガーン
落とすとわかってはいても、ちょっとびっくりです

まだ靴下を1000個以上集めないといけませんが、
ある意味覚悟は決まったので、もりもり回していきます

【チェンクロ】魔神戦はゆっくりと

現在開催中のコラボ魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20181216182734j:plain

・・・ぶっちゃけ、全然進んでおりません(´-ω-)

他のことが忙しかったのもありますが、
コラボなのもあってか、かなり期間も長いし、
150体以上倒す気もないので、急がなくていいかな・・・と

なので、例によってたまったストーリーを消費しながら進めております

f:id:parrot_studio:20181216182742j:plain

今さらながら、これはけしからんですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

アズールレーン】想定外の爆弾

今日はたいしたネタがない・・・というはずだったのですが・・・

・・・この爆弾は想定してませんでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ゆるふわ・関西弁・きょぬー・猫耳と、かなりお気に入りキャラではあったものの、
性能的にはあまり話題になるキャラではないだけに、
このタイミングで衣装が来るとはさすがに・・・

あとは元々書こうと思ったネタですが・・・

f:id:parrot_studio:20181216182826j:plain

・・・指揮官以外の男っているんですかね(´・ω・)?

【メギド72】フィールドレアという悪夢

今日は日曜日だったので、メギドクエを回しまくって育成してました

f:id:parrot_studio:20181216182841j:plain

主要メンバーがだいたい★4~4.5まで上がったのですが、問題はこれです

f:id:parrot_studio:20181216182850j:plain

俗に言う「フィールドレア」なのですが、
これがとにかく落ちないのです(´-ω-)

そのくせ、これが何個も必要な状況になってまして、
完全に詰まってしまいました

こうなると、今の戦力でさっさと3章を突破し、4章を周回するか、
メギドの塔をもっと上まで登って狙うしか・・・