あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある真冬の気楽雑談

昨日は出張で帰りが遅く、疲れていたのもあって、
更新はおやすみしましたc(・ω・`c )っ

本当は、今日の鯖煮会の告知用に更新した方が良かったのですが、
無理をしても仕方ないですからね・・・

ということで、今日12/15(土)の21時からは「鯖煮会 2018/12 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

今年最後のまったり雑談になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


ということで、あとは昨日今日のお話を軽く

【RO】進まない靴下集め

昨日今日はあまり進んでないのですが、地道に靴下を集めております

f:id:parrot_studio:20181215175426j:plain

靴下500個くらいの間にトナカイが3個くらいなので、
わりとドロップ率は低そうですね・・・

あとは定番のCも集まりまくってます

f:id:parrot_studio:20181215175540j:plain

まあ、売り物にはなりませんが・・・

明日はがっつり靴下集めをしますが、
間に合わなければ購入も考えますかね
でも、元を取れる気がしないんですよね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】うたわれコラボ継続・・・?

今日からコラボ魔神戦がスタートなので、
開始前に無料分だけ引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181215180914j:plain

・・・18回引いてもSSRが1枚も出ず、
かといって10連を引いても30回に満たないという(´・ω・`)

ということで、今回はあえて自前の特効なし、
フレンドの特効のみでどこまでいけるか・・・を試すことに

なかなか「旅人ブースター」は数が少なく、
構成に悩んだのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181215181452j:plain

・・・一応こんな感じで...φ(・ω・`)

久々にシミュレーターとにらめっこして考えましたが、
たまにはこういう縛りプレイも悪くないですね

まあ、リーダーをハクオロさんにしてしまったため、
バトルのBGMがうたわれになってしまい、
アズールレーンに引き続いてコラボ状態になってますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】復刻はまったり

昨日のメンテから復刻イベントが開催中です

f:id:parrot_studio:20181215182732j:plain

タイトル画面は全く関係ありませんが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

本来始まるはずだったイベントは先延ばしになってますが・・・

f:id:parrot_studio:20181215182908j:plain

・・・すでにデイリーのキャラ絵は変わっております(`・ω・´)
まあ、あせる必要はないですね

あと、久々にオフニャでSSR箱を引いたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181215183016j:plain

・・・やっと持ってないのが出ましたヽ(`・ω・´)ノ
これで持ってないのはあと「しゅている」だけです

【メギド72】噂のあれな台詞

こちらもイベントを進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20181215183105j:plain

・・・イベントストーリーは終わりました(´・ω・)っ旦

そのあと、たまっていた石で10連を引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181215183138j:plain

・・・イベントのメインだったアモンを引くという奇跡がΣ(・ω・ノ)ノ
しかもこれ、通常版なので、別にピックアップでもないんですよね

問題は衣装を手に入れられるか・・・なのですが、
目的の4戦目どころか、3戦目の1ターン目で半壊するレベルなので、
もうちょっと考えないと厳しそうです

仕方ないので、少しでも育成を進めるため、
メインストーリーを進めているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181215183330j:plain

・・・これが噂のあれか・・・(((((( ;゚Д゚)))))