あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

こちらの悪魔は詰めが甘い

木曜日が出張、金曜日が忘年会と、この週末はだいぶ忙しかったのもあり、
まだ頭の整理ができておりませぬ(´-ω-)

正直、これを書いている今も、「この2日間何をしていたっけ・・・?」という感じですが、
まあ書きながら思い出しましょう


それはそれとして、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

アスモデウスはあきらめない 3 (バンブーコミックス)

アスモデウスはあきらめない 3 (バンブーコミックス)

「メギド72」と同じく、ソロモン王の指輪に関わる話ですので、
当然同じ名前の面子が多数登場するわけですが、メギドのガープが剣闘士でも、
漫画ではキャバクラのおねーさんだったりするわけですΣ(・ω・ノ)ノ
(ウェパルが人魚だったりはさすがに同じのようですが)

それでも、アスモデウスが特別な立ち位置にあるのは同じのようです
まあ、メギドの方は1周年イベントで見た印象なので、
実際にストーリーを読まないと不明ですが・・・

それはそれとして、こちらの漫画はもろにエロコメなので、
メギドのイメージで読んだら大変なことになりますので、
紳士の皆様におかれましては、ちゃんと切り離して読んでいただいて・・・

storia.takeshobo.co.jp


【RO】今週も来週も・・・

今日はこの後22時半から、うたかたさんの公演・・・というより、イベントです

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

今回は大枠の流れはありつつ、基本はアドリブ劇のようで、
何が起こるかわかりません
ぜひ今夜はTrudr鯖へ(´・ω・)っ

そして来週の土曜、12/15は今年最後の鯖煮会、
「鯖煮会 2018/12 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

年末の忙しい時期ですし、クリスマスイベントの最中だとは思いますが、
お時間があれば、ぜひまったりとした雑談を(´・ω・)っ旦

【チェンクロ】雑にイベント周回中

現在開催中のメダルイベントですが、
一応特効は引いておこうということで・・・

f:id:parrot_studio:20181208183225j:plain

・・・いい感じにミシディアの方を引いておりますヽ(`・ω・´)ノ

それ以降は雑にAPを消費している感じでして、
あまり進めてないのですが、明日あたりから本気を・・・

アズールレーン】ビシャマルの呪い

オフニャ実装以降、SSRの箱も何度か開けておりますが、
ライムが2回出た他にはなぜか全部ビシャマルですΣ(・ω・ノ)ノ

おかげで、ついにスキルが完成してしまいました

f:id:parrot_studio:20181208183408j:plain

これ以外に予備で育てているやつがスキルレベル2だったりで、
どうにも偏りすぎなのですが、どうしたものですかね・・・(´-ω-)

【メギド72】1周年イベントを一応クリア

もういつやったのか記憶にないレベルですが・・・

f:id:parrot_studio:20181208183456j:plain

・・・1周年イベントのメインストーリーは終わっております
EXはまだ手を出していません(´-ω-)

今回のお話は世界設定を説明するのが主だと思いますが、
だいぶ長いお話だったで、もうちょっと切れ目を増やしてもらえると・・・

このイベントのメインであるお医者さんを、その前のフェスで引いていたので・・・

f:id:parrot_studio:20181208183613j:plain

・・・★4まで育てました(`・ω・´)
「蘇生」を持っているのは手持ちだとこの人だけなので・・・

あと、1周年のフェスでも一人追加です

f:id:parrot_studio:20181208183657j:plain

これで20人の大台に乗りました(`・ω・´) b