あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

猫たちの死闘

相変わらず引っ越しの片付けが進んでおらず、
引っ越し前に買いあさった漫画がまだ引っ張り出せないほどですが、
今日はこちらのWeb漫画を(´・ω・)っ

comic-walker.com

珍しく中国を舞台にした狐さん漫画ですが、
そもそも「狐さん=傾国の美女」みたいな概念は中国から来ているので、
むしろ元祖ですよね

つぶらな瞳がぷりてぃな狐さんですが、全体的には軽いノリになってまして、
そもそも2話目から狐さんの話ではないのですが、
些細な問題・・・・・・なのでしょうか(´-ω-)

まだ単行本が出るとか、そういう段階ではないので、
リンク先で気軽にお試しを

【RO】2人+2匹で挑むメガネ

先に告知ですが、6/30(土)の21時からは「鯖煮会 2018/06 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

新しい大型パッチの合間の時期ですので、
夢幻の攻略の合間等、お気軽に(´・ω・)っ


そして今日はだらだら話をしていたのですが、
ハートDにいく話になり、一か八かで・・・

f:id:parrot_studio:20180629000731j:plain

・・・イーブルと戦うことにΣ(・ω・ノ)ノ

なにしろ、修羅2に魔猫2という、ABのいない構成であり、
さすがに無茶なのでは・・・と思ったのですが・・・

・・・勝ってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン
しかも、びっくりしてSSを撮り忘れるという・・・

そんなわけで・・・

f:id:parrot_studio:20180629000844j:plain

・・・ロックリッジの章に突入しましたが、
ここはさすがにまったりできそうなので、ゆっくりやりますc(・ω・`c )っ

【チェンクロ】時間の流れは・・・

現在、5周年記念イベントでツル姫様の踏破イベントが復刻中ですが、
そもそもあの当時、まだ2部が始まったばかりで、
ラストのフリーも決して簡単なものではありませんでした

youtu.be

当時はサブのブースターがユリアナ様とフィーナくらいで、
だからこそツル姫様が重要だったわけですが、
それにしてもえらい苦労してますよね・・・(lll゚Д゚)

それが今や、Lv60のキャラが一人で無双して・・・

f:id:parrot_studio:20180628222340j:plain

・・・ラストのゴーレムもスキル一発ですからね・・・(´-ω-)
動画を撮っておくと、比較ができるのがいいですね

そんなわけで、さくっと10回回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20180628222648j:plain

・・・ミッションはクリアしております
当時完凸できなかったという方は、この機会に終わらせてしまいましょう(`・ω・´)

あとはレジェンドフェスのデータをシミュレーターに追加しております

何かと忙しいので、引くかどうかは後半の面子次第かな・・・と(´-ω-)

アズールレーン】鉄血の夏

思えば、前回の鉄血イベントは年末年始をまたいで開催され、
正月明けからデナイゼナウに苦しんだわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20180628223502j:plain

・・・今回はポイント報酬に入っています( ゚д゚)o彡゚

とはいえ、新しいキャラが4人追加されており、
一人は累積ポイント報酬ですが、他の3名は海域を回るか建造しかなく、
デナイゼナウを回避したとしても、別なデナイに苦しめられる恐れもあります

とりあえず、建造を回してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180628224125j:plain

・・・アイドルはあっさり出ましたヽ(`・ω・´)ノ

しかし、他の2名が全然出ず・・・

f:id:parrot_studio:20180628224510j:plain

・・・にくすべさんばかり出るという、お約束の展開に(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻
その間に、アイドルさんは3人出てます

こういう偏っている状況であせっても仕方ないので、
あとはデイリーで回していって、やばそうなら最終手段ですかね・・・

とりあえず、ノーマルをさくっとクリアするつもりで、
低燃費周回をしております

f:id:parrot_studio:20180628224746j:plain

今回は潜水艦も使えますが、どうせ動けないので、
あまりあてにしない方向で(´-ω-)