あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

仮初めのお花畑を枯らすたんぽぽ

今日はネタが多いのでさくさくいきますが、
昨日書こうと思った漫画がこちらです(´・ω・)っ

ぶっちゃけ私、「お嬢様学校であれそれ」があまり得意ではない*1のですが、
この漫画に関しては新刊が出るたびに探し回って買いました

主人公が「腹黒で眠そうな目のちんちくりん少女」(?)ってだけでかなりツボでしたが、
「見せかけのお友達関係」を片っ端からつぶしていく感じが、
なんともいえず爽快というか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

人は誰でも「きれいではないもの」を抱えているわけですが、
それを「見なかったこと」にすれば、
必ずほころびが生まれるわけですよ

それを、「見せかけのお友達」コンビが戦って暴いていくわけですが、
最終的に「見せかけではないお友達」に到達するあたりがとてもいいですね(`・ω・´) b

正直、結構な名作だと思いますし、ちゃんと完結していていい感じなのですが、
なにぶんバーズで、しかも少女漫画向けのレーベルで出版されているため、
本屋で探すのに結構苦労しました

皆さんはAmazonでさくっと買っていただければいいと思いますが、
試し読みした上で、主人公の腹黒さにゾクゾクする方はぜひ買いましょうΣ(・ω・ノ)ノ

ともだちごっこ - デンシバーズ

もっとも、彼女は「自分の目的に常に正直」(なので手段を選ばない)というだけで、
そこがこの作品の最大のポイントだとは思いますけどね(`・ω・´)

【RO】ノビ部、ついにDOP様と交戦する

昨日のノビ部はオーラになってない部員が不参加だったので、
アニバイベントにあわせてメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20181202182532j:plain

f:id:parrot_studio:20181202182540j:plain

ジターバグ初級とサラとLoVA中級も回りましたが、
このくらいだともう負ける要素はないですね(`・ω・´)

この時点で23時の少し前であり、まだ大襲撃に参加できそうだったので、
試しに行ってみたところ2枠目に空きがあったので、そのまま参加してみました
2枠目とはほぼ200人埋まっていたので、まあなんとかなるでしょう・・・と

とりあえず第1段階だけでもまともに戦えれば・・・と思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20181202182738j:plain

・・・最初に交戦した相手がDOP様というΣ(゚Д゚)ガーン

オーラのおかげで金剛が発動するのと、ヴァルハラアイドルのSWもあって、
意外と抱えられてしまうのですが、やはり決定打を与えられる火力に欠けます

最終的にMVPは通りすがりの方に持っていかれましたが、
これは弱いMVP巡りの旅もありかもしれませんね...φ(・ω・`)

その後も、金剛のおかげである程度抱えられるが、
倒しきれない・・・という状況でなんとなく戦いつつ・・・

f:id:parrot_studio:20181202183029j:plain

f:id:parrot_studio:20181202183036j:plain

・・・ラスボス戦にも一応参加しました(`・ω・´)

そこそこギリギリではありましたが、うまいこと最後まで立ち会えまして・・・

f:id:parrot_studio:20181202183109j:plain

・・・予定してなかった特別な衣装をGETですヽ(`・ω・´)ノ

来週はうたかたさんの公演で、再来週は鯖煮会なので、
今年のノビ部はあと1回半くらいですかね・・・

【チェンクロ】清濁を併せ呑む王

今日は急ぎで伝承編を進めておりました

f:id:parrot_studio:20181202183625j:plain

まさにこの話も「きれい事だけで物事は進まない」という話でして、
まだ若い(?)カリファがいい感じに立ち回るお話になっております

かつ、このタイミングで湖都が舞台になったのは意味があり、
ただの過去の話ではなく、現状の9章あたりにつながる話になってます

まだ本番であるミッションをクリアしてませんが・・・

f:id:parrot_studio:20181202183635j:plain

・・・さくっとクリアして、レジェンドフェスも引きましょう...φ(・ω・`)

アズールレーン】やはりあのお方の仕業

今回のコラボは「姉と妹(?)」的な話がよく出てくるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181202184344j:plain

f:id:parrot_studio:20181202184352j:plain

・・・この二人の直接的な会話が突っ込まれたのは、
たぶん初めてじゃないですかね(lll゚Д゚)

しかもこの台詞からすると、今年も新しい衣装を用意してそうですが、
さすがに2年連続になるのかは謎です
そもそも、シグニットは衣装多すぎですしね・・・

あと、あまり気味の資金で地道に開発を回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181202184545j:plain

・・・やっと伊吹の強化が完了しましたヽ(`・ω・´)ノ

出雲は優先で上げてきましたが、それ以降は伊吹を優遇しつつ、
ほぼ平均的に上げてきたので、他の面子も27前後まで来ています
ここからが大変とはいえ、終わりが見えてきましたね

【メギド72】そろそろ新しい戦いを

今日も素材を集めて★4進化を進めてました...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20181202184748j:plain

ただ、このあたりまでくると、強敵コンテンツを進めないといけないらしく、
試しに戦ってみたら全然ダメージが通らなかったので、
何か考えないといけませんね・・・

*1: 「アカンプリス」はとてもいい漫画だと思いますΣ(・ω・ノ)ノ