あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

壊れかけのVAIO

今日はこのあと、11/17(土)の21時から、
「鯖煮会 2018/11 in Idavoll」でございます(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

このあと書きますが、個人的に少々トラブルがあり、
いろいろ怪しかったのですが、なんとか無事に開催できそうで良かったです
まあ、最悪壊れかけのPCで参加するつもりだったのですが・・・

というのも、昨日友人が来た際に、「なんかPC膨らんでない?」と言われ、
その時は「そんなことないやろ」でスルーしたのですが、
後で改めて確認したらえらい膨らんでましてΣ(・ω・ノ)ノ

以前からややガタガタしていたものの、
明らかにキーボードが変形しており、さすがにこれは(゚д゚)マズーということで、
昨日の夜、急遽ポチったのがこちらです

f:id:parrot_studio:20181117181420j:plain

先月発売されたばかりの「Surface Laptop 2」でございます(`・ω・´)

元々、買う気はあったものの、新しいVAIOと比較してからにしたかったのです
でも、さすがに事故が起きそうなレベルだと、今買えるもので選ぶしか・・・

とはいえ、さすがSurfaceだけあって、こうしてBlogを書いていても、
非常に快適にキーボードが使えています(`・ω・´) b

Fnキーとの組み合わせではありますが、一応InsやPrtScnも用意されており、
ROをやるにも(Surface ProのキーボードやMacに比べれば)支障がないと思います

ということで、今日の鯖煮会はこのPCで参戦予定です
予定通り21時にお待ちしております(`・ω・´)ノ


まだセットアップが終わってないので、このまま軽くROの話題を続けて、
他のゲームの話題は明日以降に回しますが、
昨日も攻城戦に参加してました

f:id:parrot_studio:20181117190216j:plain

effectをOFFにしてもわけがわからないレベルですが・・・(lll゚Д゚)

今回は完勝を目指すのではなく、中BOSSを無視してでも魔女を倒す方針で、
ラストの戦いに30分ほど割けたのですが、それでも結構ギリギリでした
たぶん、今日以降はもう少し洗練されるでしょう
(残念ながら、今日は参加できませんが・・・)

ということで、点数はいまいちだったものの・・・

f:id:parrot_studio:20181117190331j:plain

・・・ついに魔女撃破報酬GETですヽ(`・ω・´)ノ

早速エンチャントしてみたら・・・

f:id:parrot_studio:20181117190404j:plain

・・・いい感じに当たりを引きました( ゚д゚)o彡゚
次は青でエンチャントしたいので、900点ですね・・・


ということで、鯖煮会、お待ちしております(`・ω・´)ノ


<おまけ>

毎度、鯖煮会の前にBlogで漫画の紹介をしてもらっているのですが、
最近は人が多くてなかなか返信できないので、今回はこちらで...φ(・ω・`)

oriene.blog36.fc2.com

  • カートに入れました
  • もちろん予定に入っています
  • 予定に入れました