あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

庭園を周回する者

昨日は日付が変わってから帰ってきたのもあり、
Blogの更新はあきらめたのですが、今日は今日でめっちゃ(つ∀-)ネムーだったので、
結局昨日の分はお休みでございます(´-ω-)

まあ、書けるなら書いた方がいいのですが、
無理をしても仕方ないですからね・・・
ということで、今日は昨日の分も含めて


ちなみに、メインカテゴリへの昇格を検討中の「メギド72」ですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・8話をクリアあと、★3への進化で足踏みしており、
ここを乗り越えられると昇格かな・・・と思うのですが、
今のところ保留で(´-ω-)

【RO】修羅は振り直し

まずは告知ですが、早くも来週、11/17(土)の21時から、
「鯖煮会 2018/11 in Idavoll」をやります

netgamer.hateblo.jp

いよいよ今回から7周目ですが、回廊イベントも開催中ですので、
狩りの合間にでもお気軽に(´・ω・)っ


そして狩りの話ですが、先日、修羅がLv159まで上がったので、
ハートDにいけるようにするため、テラグローリアを進めてました

f:id:parrot_studio:20181110171822j:plain

ほぼ会話だけとはいえ、結構長いので大変ですが、
この時間、裏では攻城戦をやっていて、めっちゃ重くなっていて、
まともに狩りができなかったのです(´-ω-)

そしてその後の狩りでLv160に

f:id:parrot_studio:20181110171946j:plain

これでINTが110に上がったものの、
逆にいえば160ですら110だと120になるにはあまりに遠いので、
思い切ってステを振り直すことに

f:id:parrot_studio:20181110172033j:plain

VIT80・DEX70を削ってINT120にした結果、
たまにスタンするようになったものの、修羅には「快」があるので、
ピヨピヨ音がしたらボタンを押すだけでOKなのです( ゚Д゚)y─~~

これでATKが一気に上がったので、ダメージも大幅に伸びました

f:id:parrot_studio:20181110172221j:plain

天羅のダメージの桁が上がったので、非常に快適です

もっとも、周回速度は敵にありつけるかに依存するので、
それだけで一気に短縮できるわけではないですが、
戦闘が短くなるのはいいことですね(`・ω・´)

そんな感じでテンポ良く狩っていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181110172519j:plain

・・・初めてBOSSに遭遇しました

ちょうど討伐が終わりかかっていたので、
試しに突っ込んだところ・・・

f:id:parrot_studio:20181110172556j:plain

・・・まあ、こうなりますよね(´・ω・`)

【チェンクロ】伝承編2本目

昨日はリヴェラ編の先行クエを進めてました

f:id:parrot_studio:20181110172818j:plain

まさに「ここから」ってところで終わってしまったので、
ちと残念ではありますが、本実装に期待しましょう(`・ω・´)

そして昨日からは魔法兵団の伝承編がスタートしてます

f:id:parrot_studio:20181110173034j:plain

まだ手を出してませんが、明日から本気を・・・(´-ω-)

あと、シミュレーターの更新ですが、
一応明日・・・できると・・・いいな・・・

アズールレーン】まったり演習

最近気づいたのですが、演習は
「一度も落とさなければだいたい元帥にいける」と思うのです

前シーズンに初めて一度も落とさず進めたところ、
金曜の12時をスルーして1時間後に悠々とタッチできましたし、
昨日も帰りの電車の中、22時頃でしたが・・・

f:id:parrot_studio:20181110173247j:plain

・・・余裕でタッチしております∠( ゚д゚)/

本当は、いろいろ細かい手法を書こうと思っていたのですが、
もっとシンプルでいい気がするんですよね・・・
詰まったときにもうちょっと細かく考えるくらいで

ということで、そのうち元帥タッチの方法について書こうとは思いつつ、
いつになるかは不明ですΣ(・ω・ノ)ノ