あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終わりと始まりは同じところにある

今日は21時から「鯖煮会 2018/10 in Lif」でございます

netgamer.hateblo.jp

蜃気楼を攻略したい方もいらっしゃると思いますので、
合間に軽く雑談という感じでも全く問題ありません
お待ちしてます(`・ω・´)ノ


ということで、その前にいつもの更新ですが、
今日は久々に漫画ネタからです

「最終巻の一つ前」で、「見開きで大見得を切り」、
「その話のタイトルを最後のコマまで引っ張り」、しかもそれが
「漫画のタイトルと同じ」という、限界まで盛り上げたのが前巻でした

ですので、あとはラストに向けて一気に収束していくだけなのですが、
このお話は終始一貫して同じテーマを描いているんだな・・・という終わりで、
良かったと思います(`・ω・´) b

そんな最終巻が発売された同じ日に、
さりげなく(?)発売されていたのがこちらです

KILLING ME / KILLING YOU 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

KILLING ME / KILLING YOU 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

こちらは1巻でまだ始まったばかりなのですが、
なぜかこの話の「結末」を我々は先に知っているという、
珍しいお話ですΣ(・ω・ノ)ノ

とある事情から死ねなくなった二人が、
自分達が死ぬ方法を探して旅をするお話・・・なのですが、
不思議と悲壮感はないというか、むしろ前向きです

どちらの漫画も実はテーマが同じで、
「結局人は自分の人生を生きていくしかないし、
 どうせ生きていくなら楽しく生きていきたい」という感じですかね

二つの漫画は強く関連しておりますので、
ぜひあわせてお試しを(´・ω・)っ

【RO】蜃気楼の限界

昨日は23時半の回でまた蜃気楼に参加しまして、
戦力的に十分だったのもあってか・・・

f:id:parrot_studio:20181020172607j:plain

・・・9Fで裏ルートに突入するところまで生き残りました(`・ω・´)

ただ、正直裏ルートだとできることがなさすぎて、
たまたま生き残ったって感じでしたし、
10Fではあっさり圧殺されました

で、今日は試しに16時の回に参加してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181020172742j:plain

・・・混乱してBOSSに突っ込んで死ぬという、
実に初歩的なミスでございました(´・ω・`)

できれば「表」でもいいので10Fまで生き残りたいのですが、
皆さん「裏」を狙っているのもあり、なかなか難しいかもしれません
明日はできるだけ参加して、一度くらいは登頂したいところです

【チェンクロ】足りないインク

昨日に引き続き、主人公達の義勇軍記を埋めておりました

f:id:parrot_studio:20181020173049j:plain

アマツが完成したので、他の主人公もステUPだけ埋めようとしたのですが、
微妙に高い方のインクが不足しておりまして(´-ω-)

ということで、さくっとセレステ編9章を進める必要がありますね・・・
まあ、その後も結束系を上げるのに高いインクが必要なので、
イベントで集めていくしかないのですが

アズールレーン】12-4は難しい

昨日、12-4の危険度が0まで下がったので、
今日はオートでの攻略を試しております

雑魚戦は大型と連続で当たっても余裕なレベルなのですが、
やはり問題はBOSSでして、どうしても前衛の先頭が溶けてしまいます(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20181020175129j:plain

単純にレベルの問題もあるのですが、イラストリアスで前衛を保護する戦略もあり、
そうなると旗艦から全部練り直さないといけないので、どうしますかね・・・

とりあえず、BOSS用艦隊の面子を、雑魚にぶつけて上げていきますかね...φ(・ω・`)