あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秋の夜長のマニアックトーク

今日はとてもいい天気だったので、久々に外を散歩してきました(`・ω・´)

最近は週末の度に天気が悪かったり、
私も寝込んだりしていたので、週末にだらだらするのは久々です
お祭りなどもやっていたので、いい感じでした

もう10月も終わりますし、11月になるとすぐ寒くなるので、
今のうちにいろいろ行きたいところですが・・・

【RO】6周目最後の雑談

昨日は「鯖煮会 2018/10 in Lif」でございました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

今回は蜃気楼の裏だったこともあり、最近にしてはやや少なめでして・・・

f:id:parrot_studio:20181021171325j:plain

・・・23時くらいまでの最大はこんな感じでした

ただ、その分かなり会話は濃いめでして、
TRPGネタからレトロPCネタまで、相当マニアックなネタ多めでした(lll゚Д゚)

その後、21時台の蜃気楼が終わったからか・・・

f:id:parrot_studio:20181021171332j:plain

・・・急激に地元の方々がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このタイミングでおすすめ漫画ネタもぶっ込んだので、
だいぶカオスになっておりました

togetter.com

今回で6周目が終了で、次回からいよいよ7周目がスタートです
7周目の一発目は11/17(土)の21時からIdavoll鯖になります

近日中に正式な告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】激熱からの衝撃

今日はセレステ編9章を進めておりました
アマツ編9章で九領側からの状況がちょっとだけ見えてましたが・・・

f:id:parrot_studio:20181021171406j:plain

・・・もちろん、セレステ編の方がメインになります( ゚д゚)o彡゚

最終的に、シュザの目的が明らかになって終わり・・・と思いきや、
最後の最後で衝撃的な展開がぶっ込まれており、
9章の中でも一番過激な展開になっております

f:id:parrot_studio:20181021171414j:plain

これは早く10章がやりたいところですが、
まずはヘリオス編の9章が先ですね・・・(´-ω-)

あと、最近色つきインクを集め始めた関係で、
「新世代」の面子が必要になってきたので、
まだ引いてなかった無料10連を引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181021171423j:plain

f:id:parrot_studio:20181021171433j:plain

・・・持ってなかったドウマとイスマイルを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

あと新世代で持ってないのがヌヴィエムなのですが、
SPチケットが30枚近くあるので回そうとは思うものの、
1枚ずつ引くのが面倒なんですよね・・・

いい感じにガバッと引く仕組みが欲しいところですが、
普通はそんなにためこまないので、難しいかもしれません(´-ω-)

あと、ついでに無料10連で1~2部のピックアップをチェックしまして、
罪の大陸だけ引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181021171445j:plain

・・・いい感じに持ってないキャラを引き当てました∠( ゚д゚)/

アズールレーン】12章でレベル上げ

12-4のオートがどうにもうまくいかないので、
開き直って雑魚だけ狩りまくってレベル上げしております

f:id:parrot_studio:20181021173750j:plain

もちろん、第2艦隊の方がレベル上げ対象です
12章は自爆ボートが来ないので、危険度0まで下げてしまえば、
Lv100くらいの主力でも安心して上げられます(`・ω・´)
(この構成のまま11-4に行くとえらいことに・・・)

レベル上げなので燃料効率は度外視ですが、
周回していると燃料が(゚д゚)マズーなので、
平日でまた燃料稼ぎですかね・・・

月末のイベント予告も始まってますし、
どこまで12章で粘るかも難しいところですが、
とりあえず次のメンテまではだらだらレベル上げします...φ(・ω・`)