あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ギリギリなわりに純情派

最近、夕方になるまで動きづらいのもあって、
ついこの時間の更新になってしまいますが、
ちょっと考えないといけませんね・・・(´-ω-)

ということで、さくっといきますが、
今日の漫画はこちらです

正確には、これの物理本版なのですが、
リストに出てこないので、上記は電子版です
表紙のバックがちょっと違っています

遊女のわだかまりを開放するコンビの話なのですが、
ミスによりその資格を失ってしまい、
他の宮司から認められる必要がある、というのが前巻からの流れです

今回は2人目から3人目の序盤までなのですが、
この3人目の女狐っぽいおねーさんがですね・・・
その・・・謎の衣装でして

袴っちゃー袴だけど、それはもう袴として機能してないというか、
その紐だけで良く落っこちないよね・・・とか、
何というかこう・・・いろいろエロすぎます(*ノ∀ノ)

それでいて純情なあたりがさすが(?)ですが、
あまり見ない衣装デザインなので、
気になる方は本で確認してみてください

まあ、変な紹介の仕方をしてしまいましたが、
日本画を専攻していた方だけに、
絵になんともいえない迫力があります(`・ω・´)

そもそも、電子版しかなかったところから、
わざわざ物理本が刊行されていっているわけで、非常に良い漫画です

www.mangabox.me

個人的には物理本の刊行を待って買っていますが、
電子版はすでに8巻まで出ていますので、
気になる方はぜひ(´・ω・)っ

【RO】お菓子作り修行

今日はデイリーをこなしたあと、
やっとストーリーを進め始めました...φ(・ω・`)

1章のクリア時点でイベントポイントが規定に達しましたが、
まあそれはさておいて・・・

いろいろアイテム集めが面倒なのですが、
ないものの一部は露店で買ってしまいました
時間がもったいなかったもので・・・(´-ω-)

ということで、2章までクリアはしたのですが・・・

・・・4章まであるということに気づき、
まだ先が長そうなので、今日はここまでに(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】裏BOSS特効な祭司

昨日のBlogを書いた後、改めて裏BOSS狙いを進めてまして、
かなりいい感じの状況を作れたのですが、
調子に乗った判断ミスで、もう一歩のところで敗北しました(´-ω-)

ということで、今日も裏BOSS狙いで進めていたところ・・・

・・・面子もしっかり集まった上に、
裏BOSSのイベントも全て回収できたので、
これはもう絶対クリアするしかないなと( ゚д゚)o彡゚

分岐イベントは1層であったものの、
2つ目のイベントが5層の中盤、
3つ目はBOSSの手前・・・と、本当にギリギリでした

秘宝は攻撃速度UPに強撃強化と、
まさに理想的な構成になっており、
メンバーも前衛を中心に万全です(`・ω・´) b

ということで、慎重に配置順を考えつつ、
戦い始めたのですが・・・

・・・ブレイズのS2が発動する前に、
パラス一人でここまでBOSSを削ってました(lll゚Д゚)

このあと、チェンさんやスルトも配置したものの、
すでにほぼ勝負がついており、
8割方パラスでけりがついたのではないかと

昨日のミスにいらついて、パラスをLv90まで引き上げたとはいえ、
ここまで圧倒的だとやばいですね・・・

なお、本気で上振れした場合はこうなります

youtu.be

ソロで雑魚出現前にBOSSが落ちるとかやばすぎる・・・(((((( ;゚Д゚)))))

そんなこんなで、思ったより早く裏BOSSクリアです

現時点でもう一人、裏BOSSがいるのですが・・・
まずは埋まってない要素を埋めるのが先ですかね...φ(・ω・`)


<おまけ>

ちょっと真面目なお話Σ(・ω・ノ)ノ

今日、たまたま火事を見かけまして、
さすがに(゚д゚)マズーと思って119番に通報しようとしたのですが、
数分待っても電話がつながらず、タイムアウトしました

119は消防と救急の両方をカバーしていますが、
救急の方で詰まっていて、消防の通報ができない状態だったわけです

結果的に、別ルートからの通報で消防車は到着し、
延焼するような場所でもなかったため、
あまり大事にはなりませんでしたが・・・

現在、医療が逼迫しているという話は聞いていましたが、
この手の緊急通報が機能しないとなると、
さすがにいろいろ怖すぎます

もはや個人の問題を超えていると思いますので、
本当に皆さんも気をつけていただいて・・・(´-ω-)