あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

純粋ゆえに、壊れてみえる

明日はちょいと朝一でお出かけする用事がありまして、
今日は急ぎで更新していくわけですが、まずは漫画ネタから...φ(・ω・`)

アズールレーンにはいわゆる「やべーやつ」がたくさんいます*1が、
この魔女さんもやべーやつでございます(lll゚Д゚)

たまたま施しを受けた義賊の娘さんに「愛」を感じてしまったところから、
どんどん「暴走する愛」が加速していくお話なのですが、
純粋すぎて善悪の概念を持ってないので、周囲を巻き込んで危険な方向に向かっていきます

とはいえ、周囲の面子もそれぞれ思惑があり、
それぞれすれ違っていたりするのが難しいところで、
ある意味魔女さんが一番「目的に忠実」ではあるのですが・・・Σ(゚Д゚)ガーン

残念ながら、現時点ではこの一巻分で終了しており、
続くかどうかはこの本の売り上げにかかっているそうですので、
試し読みで気に入ったらぜひ買っていただきたいのですが・・・

魔女が下す鉄槌 マレウス・マレフィカルム | アルファポリス - 電網浮遊都市 -

・・・なんかポイントを買うと全部読めるってシステムなのでしょうか?
まあ、面倒なんで本で買ってくださいΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】進入クエが足りてない

今日もGvのあとはメモDを回してまして、いつものようにハートDを回したあと・・・

f:id:parrot_studio:20180924002643j:plain

・・・現在ブースト中のビオモルへいったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180924002706j:plain

・・・本当はサブWLでいくべきなんですよね(´-ω-)
明日中にフレイムヴァレーをクリアしておきます

【チェンクロ】明日こそはフェスを・・・

今日もまだフェスを引いておらず、今日はイベントだけ進めてました
なんか疲れていて、なかなか時間が取れなくてですね・・・(´-ω-)

依頼の方は3日目にして当たりが出ました

f:id:parrot_studio:20180924002944j:plain

現時点で2凸が最大だと思うのですが、他に手に入れる手段ないですよね・・・?
ラジオとかで配布されているとどうしようもないのですが(´・ω・`)

あとは記念クエをさくっとつぶしておきました

f:id:parrot_studio:20180924003035j:plain

明日こそは優先してフェスを引きますщ(゚Д゚щ)

アズールレーン】猫を整理する

実装後、ひたすらオフニャが増えるに任せていましたが、
さすがにそろそろ整理しよう・・・ということで、
同じオフニャを重ねて整理しました

f:id:parrot_studio:20180924003157j:plain

同じ名前のオフニャは同じスキルを持っているのですが、
アビリティが違うので、一番良さそうな個体をベースに、
他の個体でスキルLvを上げる・・・という方向です...φ(・ω・`)

素材にするつもりの個体が多少レベルが上がっていたとしても、
合成時に元の経験値をほぼ引き継げるので、
先にある程度育てていたとしても、そんなに損はありません

SSRのスキル上げはさすがに大変なので、
やはり当面はSRが主体になりそうですね(´-ω-)

*1: 赤城・隼鷹・大鳳・ローンが現時点では4大巨頭?