あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ぱろっとさんは不貞寝したい

今日はなんというか・・・完全に不完全燃焼なのですが、
とにかくまずはこちらの漫画から(´・ω・)っ

アマテラスさんはひきこもりたい! (1) (角川コミックス・エース)

アマテラスさんはひきこもりたい! (1) (角川コミックス・エース)

ケモ属性と同レベルで好きなのが、実は「ダメなおねーさん属性」なのですが、
たぶん皆さんにとってはどうでもいい話ですねΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、「狐さん属性」と「ダメなおねーさん属性」はわりと相関があって、
おそらく最初に意識したのは橘由羅さん*1で、
最近だと(狐さんじゃないけど)道草屋の芹さん*2ですが、まあそれは置いておいて・・・

たしかに、日本で一番最初に引きこもったのがアマテラス様と考えると、
このキャラ付けは非常にうまいな・・・と思って買ったわけですが、
中身もかなり面白いです(`・ω・´)

対外的には「最高神」として大人気のアマテラス様ですが、
プライベートでは岩戸に引きこもって全力の自堕落オタク生活をしており、
(有能な)お付きの少年が苦労する・・・というお話です

ある意味で定番ではあるのですが、
先ほども書いたように目の付け所がとても良かったのと、
侍従の少年がなかなかやり手で、負けてなかったりするのがいい感じです(`・ω・´) b

プレイベートでのやらかしを、周囲が勝手に勘違いして、
右往左往する感じがベタなんですけどいいんですよね・・・
なにより、神道系は大好物ですし

お偉いさん+侍従ものだと、こちらもそうなのですが・・・

・・・こちらのブブ様は恋愛に関して小学生レベルなだけで、
本人はちゃんと仕事しているので、ちょっと違うのですが、
こちらはこちらでお勧めのゆるふわコメディです(`・ω・´)

例によって話がそれましたが、1話だけでも見てもらえれば、
だいたい話はつかめると思うので、まずはこちらから

comic-walker.com


【RO】ただただ、なにもなかった

きょうはGvYEがありました。
1じかんまちましたが、まともなてきはきませんでした。
あきらかによっきゅーふまんなので、あんけーとにはくじょうをかきます(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻


まあ、幼児退行しても仕方ないので、真面目に書きますが、
夜のGvYEに向けて、昨日からいろいろ準備しておりました

マッチングシステムによる「1体1の勝負」で、前回の重さが改善されると見込んで、
最近のGvで機能している防衛スタイルでキャラセッティングし、
重量いっぱいにアイテムの微調整をしたりと、結構時間を使ったのです

そして21時の5分前、割り当てられた砦はB5と、
普段SEで戦っている我々からすると物足りない・・・というか、
そもそも防衛しづらい砦なので、やや不安な感じに(´-ω-)

それでも開始と同時に速度POT全開でダッシュし、
ERを制圧し、敵が見当たらないのでそのまま1MAPの庭防衛を始めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180827002756j:plain

・・・なんというか、敵が来ないのです
どうも相手はエンペ割り用のGXが数名って規模らしく・・・Σ(゚Д゚)ガーン

せっかく「中規模」を選択し、30人以上で職を調整して参戦したわけですが、
これでは全く戦闘になりませんし、しかもマッチングの仕様上、
この1時間はずっと同じ相手としか戦えません

結果、我々はひたすら、入口でだらだらと雑談するだけの1時間に

f:id:parrot_studio:20180827003115j:plain

もはや笑うしかありません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

もちろん、報酬は手に入りますが・・・

f:id:parrot_studio:20180827003350j:plain

・・・ぶっちゃけ、報酬は二の次で、
我々は未知の相手との戦闘を望んでいたわけですよщ(゚Д゚щ)

しかも、うちの鯖のSE4勢力のうち、まともな相手と戦えたのは鯖TOPだけで、
他の3Gは( ゚д゚)ポカーンとしていただけでして、
「蛮族鯖」であるところの我々からすると、あまりにもつまらない1時間に

そもそも、もう「仕様」のバグとしかいいようがないわけですよ
中規模はギルドのMAX36名で、支援用の別Gキャラを入れても、
せいぜい40人くらいのはず

f:id:parrot_studio:20180827003814j:plain

なので、こういった状況になっていればまだよかったのが、
実際には半数以上がこうです

f:id:parrot_studio:20180827003909j:plain

f:id:parrot_studio:20180827003916j:plain

50人とか60人ってのは非同盟2Gだから大規模に行けって話ですし、
一桁はそもそも中規模の戦力じゃないのだから、
戦闘に参加できないとか、なんらかの制限が必要だったのでは(´-ω-)

まあ、たとえ相手が非同盟2Gで勝ち目がなかったとしても、
まだ「戦闘」が発生しているだけましなんですよ
回復剤を一回も叩かないで1時間終わるより、はるかに・・・

前回のGvYEはめちゃくちゃ重かったですが、
その代わり、複数のGが激しく戦闘している感じで良かったわけです
もうちょっとどうにかなりませんかね

そんなわけで、GvYEの不完全燃焼感を、獄にぶつけておりました

f:id:parrot_studio:20180827004605j:plain

相変わらず経験値が減りますが、この後のハートDで回収できたし、
今日はもう、そういうの気にならないので・・・c(・ω・`c )っ

【チェンクロ】ペルソナコラボを一気にクリア

今日はシミュレーターにペルソナコラボのデータを追加しました(´・ω・)っ

登録が遅れてしまった分、ペルソナ5コラボの上方修正にも対応できたので、
結果的には良かったのではないかと

そして予定通り、今日はペルソナ3コラボを一気にクリアして、
ペルソナ5コラボの復刻までクリアしました

f:id:parrot_studio:20180827004923j:plain

f:id:parrot_studio:20180827004931j:plain

ペルソナ3がダメではないのですが、雰囲気から曲まで含めて、
やはり5のスタイリッシュ感がいい感じなんですよね・・・
さすがに元のゲームを買ってやる余裕はないですが(´・ω・`)

これでコラボにけりがついたので、8章のストーリーを進めていく予定です

アズールレーン】けしからん新衣装

正直、個人的に「水着」にはそこまで興味はないのですが・・・

・・・こういうのはダメです、絶対いけません
実にけしからんですなщ(゚Д゚щ)

*1: by 悠久幻想曲

*2: 狐耳っぽい髪飾りをつけた、ナイスバディーの美人女将なのに、とても残念なおねーさんΣ(・ω・ノ)ノ http://momoirocode.web.fc2.com